【メタバース市場を創るエンジニア募集】インストラクター、Unity・C#エンジニアを採用!

【メタバース市場を創るエンジニア募集】インストラクター、Unity・C#エンジニアを採用!
 
 

▼事業について

デジタルスケープは、制作ソリューションサービス、人材コンサルティングサービスの2事業を展開しています。
2022年9月にUnity Academic Alliance(以下UAA)へ加盟し、今後はUnityプログラマー、Unityアーティストを育成し、Unityプロフェッショナル人材として産業界で活躍するクリエイティブな技術者を輩出してまいります。

デジタルスケープ Unity Academic Allianceへ加盟
https://corp.dsp.co.jp/news/release20220930.html

デジタルスケープ Unityエンジニア1期生育成プログラムをスタート
https://corp.dsp.co.jp/news/release230405.html

※旧デジタルスケープ時のリリースとなります

今回、Unity技術者を育成するインストラクター、開発現場で活躍いただくUnityまたはC#エンジニアを募集いたします。(正社員/契約社員/業務委託)
ビジネス側と連携し、それぞれのポジションに応じて開発に関するサービスの推進を行っていただきます。
事業の拡大に伴い、制度やオフィス、研修など改善・設定をしていくため、ご自身の声が反映されやすい環境です。一緒に組織を大きくしていきましょう。


【働く環境】
渋谷オフィス/在宅にて研修を実施しますが、組織拡大に伴い研修ルームを設ける予定です。

【働き方】
新型コロナの状況を受け、現在は在宅勤務中心となっています。
研修やオフィス業務があれば出社をしていただきます。開発エンジニアにおいては、案件アサイン後は各企業の方針によります。

 

▼入社後の流れ

募集ポジションごとに、まずは資格を取得いただきます。
また、実務業務を開始するまでに必要なスキル習得に向け、研修などのサポートをさせていただきます。(資格取得に必要な費用は会社負担)
詳しくはこちらをご覧ください

エンジニア研修フロー
 
 

▼Unityそしてインストラクターの魅力

Unityエンジニアを導き支えるインストラクターとして第一線で活躍するお二人にUnityや仕事の魅力について教えていただきました。ぜひ参考にしてください。

Unityプロフェッショナル人材として産業界で活躍する技術者を育てるために欠かせないのが、技術者はもちろん、クライアントに対しても知識を伝えて教育を行うインストラクターの存在です。UAA教育プログラムを活かしたカリキュラムの作成、クライアントごとにカスタマイズした技術者トレーニング、トレーニング実施後のフォローなど、Unityプロフェッショナル人材として活躍・成長する環境を作り上げる重要なポジションです。

Unityといえばゲームをイメージする方が多いと思いますが、その強みはリアルタイム3D表示。建築系の企業など大量の3Dデータを持つ会社でプレゼンテーションのために見せるVRもUnityを利用しています。これからは、スマートフォンのAR機能など、現実とVRを融合して見せることが一般的になると考えられます。例えば、アパレルの試着。その場で着替えるのではなく、リアルタイムでイメージを見せます。ゲームにとどまらず、より日常の中で見る機会も増えるでしょう。

ビジネスの視点からも、企業利用やライセンスなどの広がりを期待できる一方、初めての取り組みや導入ではいろいろな問題が起きる傾向もあります。これらに対して、最新の情報を入手してサポートするのがインストラクターの役割です。インストラクターは10を伝える背景に100の知識を蓄えてエンジニアの問いに答えています。その魅力を覗いてみませんか?

↓ 続きはこちら ↓
「常に最先端を進む。先を見据えて知識を手に入れ、Unityプログラマーを導き支える「インストラクター」の魅力」

 

▼募集職種

①Unityエンジニア/インストラクター [正社員][契約社員][業務委託]

【業務内容】
クライアントや当社の技術者に向けて、Unityトレーニングを実施いただきます。

UAA教育プログラムを活かしたカリキュラムの作成から、クライアントごとにカスタマイズした技術者トレーニング、トレーニング実施後のフォロー等、Unityプロフェッショナル人材として活躍、成長できる環境を共に創っていただきます。

【応募条件】
いずれかの条件を満たす方
・UCI(認定インストラクター)資格保持者
・Unity Professional資格保持者
・Unityを活用した、実務経験3年~5年以上

②Unity・C#エンジニア [正社員][契約社員][業務委託]

【業務内容】
入社後に認定資格を取得のための研修を受講・自習いただき、その後は順次、出向先へアサインさせていただきます。
Unity経験がない方でも習得できるよう、スキル習得の支援をいたしますのでご安心ください。
出向先は、ゲーム業界や自動車業界、製造業界、建築業界など、これからXRコンテンツやメタバース参入をしていく業界で、Unityを使用した開発現場となります。

【応募条件】
Unityでの実務経験3年以上もしくは個人開発にて3年以上
または、C#による3年以上の開発経験があり、Unity習得に意欲的な方

 

▼募集要項

雇用形態 ①Unityエンジニア/インストラクター [正社員] [契約社員] [業務委託]
②Unity・C#エンジニア [正社員] [契約社員] [業務委託]
勤務地 東京都渋谷区渋谷3-1-1 PMO渋谷Ⅱ 2階
※①研修実施のための出社を想定。研修場所に伴い、勤務地が変更になる可能性があります。(都内)
※②研修実施のための出社を想定。出向後は常駐先により異なります。(都内想定)
勤務時間 09:00 ~ 18:00 (実働 8時間00分 勤務)  
残業時間(想定)月0 ~ 30時間程度
※業務委託の場合は応相談
※②:出向後は常駐先により異なります。
休日/休暇 ・年次有給休暇(初年度10日/年度途中入社は比例付与)
・完全週休二日制(土日)
・祝日
・年末年始休暇(12/29~1/3:6日)
・夏季休暇(6月~9月中:5日)
・リフレッシュ休暇(勤続年数 満3年で3日、満5年で5日、以降は5年毎に5日休暇を付与)
・慶弔休暇、産前産後休暇 ほか当社規定に準じる
福利厚生 ・社会保険完備(健康保険・介護保険・厚生年金保険・雇用保険・労災保険)
・福利厚生施設利用可能
・財形貯蓄(積立貯蓄制度)
・職域ローン
・団体取扱い保険
・親会社の従業員持株会
教育制度・
その他諸制度
・新入社員教育[入社時研修、配属部門でのOJT]
・e-learning研修
・コンプライアンス研修
・情報セキュリティ研修
・階層別研修
・管理者向け研修 他
その他諸制度 ・表彰制度 [社長賞・スーパーチャレチェン 等]
・退職金支給規定
・キャリアコンサルティング資格取得支援制度
給与

① 理論年収 600万円~1,000万円 想定(業務委託の場合は応相談)
② 理論年収 400万円~800万円 想定 

※経験・能力・前職給与を考慮の上、当社規定に準じます。
※時間外は超過勤務20時間超からの支給 (等級手当に超過勤務(残業代)20時間を含みます)
※昇給:年1回(4月) ※前年評価に準じる(昇降給あり)
※賞与:年2回(6月・12月)各1ヶ月分 (前年評価に準じる)
※業績連動賞与:年1回(6月)2ヶ月分 (前年度評価ならびに実績に応じて変動あり)

待遇 ・試用期間3ヶ月(試用期間中、採用条件に変更ありません)
・通勤交通費(上限5万円/月)
・等級手当 [等級手当には超過勤務(残業代)20時間を含みます]
・職域手当
・責任範囲手当
・役職手当
・専門職手当
・深夜・休日勤務手当
・時間外割増手当 [時間外は超過勤務20時間超からの支給となります]
※当社規定に準じる

 

 

▼選考フロー

①書類選考→②面接(1~2回)→③内定
※業務委託の場合は、面接1回を予定
※役員面接と合わせて適性テストの受講をお願いしております。
※選考フローは状況によって変更する場合があります。

 

▼お問い合わせ先

採用担当

e-mail:ids_unity@dsp.co.jp

 

▼応募フォーム

1.下記フォームに必要情報をご入力ください。
2. 必要書類の提出についてメールでご案内いたします。
3. 必要書類をお送りください。
4. 書類選考のうえ、弊社よりご連絡をさせていただきます。

  • 現在 入力
  • 確認
  • 完了
Unityを使用した実務経験
Unity認定資格の有無
希望職種
希望・検討している雇用形態
※副業をご希望・検討中の場合は、「契約社員」または「業務委託」にてご応募ください。

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