ご利用の流れ

STEP1 オンライン登録

所要時間3分!まずはオンライン登録から

イマジカデジタルスケープの転職サポートをご利用いただくには、オンライン登録が必要です。下記ボタンからご登録ください。ご登録からお仕事が決定するまで、サービスのご利用はすべて無料です!

 
  • 現在ご就業中の方や、他社のエージェントサービスをご利用中の方でもご登録可能です。あなたのスケジュールに合わせたサポートをご提供いたします。

  • 各種外部応募サイトやスカウトサービスをご利用された場合など、進捗が異なるケースがあります。

  • ご希望・ご経験によっては、サービスのご利用が難しい場合がございます。あらかじめご了承ください。

  • 新規ご登録時に履歴書・職務経歴書を添付いただきますと、弊社で内容をマイページに転記致します。

 

STEP2 マイページの情報入力・必要書類のご提出

活動の準備を進めましょう

STEP1のオンライン登録をいただくと、3営業日以内に「マイページご利用のご案内(マイページID・パスワードのお知らせ)」を、ご登録いただいたメールアドレスにお送りします。

さっそく活用して、ご経歴やスキルの追加・ポートフォリオの提出などを行って、ご登録情報を充実させてください。
弊社エージェントはその情報をもとにお仕事のご提案をいたしますので、充実されるほどご提案の可能性が高くなります。

マイページについて

就転職活動にご利用いただくパーソナルページです。
主に下記のような機能がございます。

  • ご登録情報の確認・更新
  • 求人情報の閲覧・ご応募
  • 非公開求人へのご応募・お問い合わせ
  • 書類やポートフォリオのご提出
  • その他お問い合わせ

情報の保護、ご応募の秘密もしっかり守られますので、安心してご利用ください。

 

マイページからご提出いただくもの

正社員・契約社員ご希望の場合 派遣社員ご希望の場合
・写真付き履歴書
・職務経歴書
・作品ポートフォリオ
・マイページのご更新(ご職歴を最新の状態に更新ください)
・作品ポートフォリオ
 
 

STEP3 お仕事ご応募・ご提案

お仕事を検索してみましょう

STEP2の準備が整ったら、マイページを通じてお仕事検索して、応募してみましょう。
気になる求人が見つかったら、そのままご応募・あるいはご質問をいただくこともできます。
弊社エージェントが内容を拝見し、回答させていただきます。

また、こちらからご提案させていただきたいお仕事がある場合、求人のご提案(スカウト)を差し上げますので、ぜひご検討ください。

なお、ご登録情報についてより詳しくお聞かせいただきたい場合など、エージェントが個別にご連絡を差し上げております。

ご要件を満たしていれば、あなたを企業にご紹介する手続きへと進みます。

※ご要件を満たしていない場合はご紹介を見送らせていただく場合がございます。

 

STEP4 企業様へご紹介

ご希望のお仕事・企業様にあなたをご紹介いたします

STEP3のやりとりでお仕事内容に同意いただけましたら、あなたを企業にご紹介する手続きへと進みます。
ご紹介にあたり、ご応募先の応募条件や、マイページのご登録情報の状況により、改めて書類や作品ポートフォリオの更新・ご提出などをお願いすることがございます。

面接やお打ち合わせのスケジュール調整はイマジカデジタルスケープで代行いたします。企業ごとの面接対策や、傾向などのアドバイスもいたしますので、不安やお悩みなどありましたらいつでもご連絡ください。

 

STEP5 お仕事開始

新しい職場でのご活躍もしっかりバックアップ

正社員・契約社員の場合は書類選考・面接の合否、派遣社員の場合は職場見学を経て条件が整えばお仕事開始です。お仕事が決まった後のサポート体制も整っております。

 

サポート内容

正社員・契約社員ご希望の場合 派遣社員ご希望の場合
・給与交渉、面接のときに聞けなかったことの確認
・環境、制度などの事前情報ご提供
・入社日までのフォロー
・ご就業開始後の定期的な状況フォロー
・ご就業中のご活躍に応じて、給与の改定
・キャリアップにつながる学習コンテンツの提供
・お仕事に関するお悩み相談
・派遣契約終了後のお仕事ご案内