株式会社スクウェア・エニックス
採用説明会/個別選考会

数多くの人気タイトルを発売してきた、株式会社スクウェア・エニックス。
「世界中の人々を感動でつなげる」という想いの元、複数プロジェクトにて共に開発を行う仲間を募集致します。
今回募集を行っているチームでは、下記のようなタイトルを製作しております。

  • 『ファイナルファンタジーVIIリメイク』『メビウスファイナルファンタジー』
  • 『ファイナルファンタジーXIV』『ドラゴンクエストビルダーズ』
  • 『ディシディア ファイナルファンタジー』『ファイナルファンタジー レコードキーパー』

また、今後目玉となる『新規プロジェクト』も複数動き出しています!
国内トップクラスの開発環境や、AAAタイトルの開発現場の声を直接聞けるイベントとなっておりますので、ご興味をお持ちの方はこの機会にぜひご参加ください。
皆さまのご参加を心よりお待ちしています。

国内トップクラスの開発環境や、AAAタイトルの開発現場の声を直接聞けるイベントとなっておりますので、ご興味をお持ちの方はこの機会にぜひご参加ください。
皆さまのご参加を心よりお待ちしています。

募集を終了致しました。
たくさんのご応募有難うございました。

SQUARE ENIX(R)

イベント概要

日程
2019年2月16日(土)
※職種によって説明会開始時間が異なりますので、ご注意ください。
詳細の時間は、以下のスケジュールをご確認ください。
スケジュール

【デザイナー】 13:00~(受付12:30~)
●時間・内容
・12:30~13:00 受付開始
・13:00~14:00 スクウェア・エニックス人事部採用担当者より会社説明・質疑応答。現場クリエイターから仕事内容の説明。
・14:00~15:40 一次個別面接及び現場クリエイターとの座談会開始
※終了時間は前後する可能性があります。

【プランナー】 17:00~(受付16:30~)
●時間・内容
・16:30~17:00 受付開始
・17:00~18:00 スクウェア・エニックス人事部採用担当者より会社説明・質疑応答。現場クリエイターから仕事内容の説明。
・18:00~19:40 一次個別面接及び現場クリエイターとの座談会開始
※終了時間は前後する可能性があります。

場所

【東京全職種共通】
スクウェア・エニックス 東京本社
東京都新宿区新宿6丁目27番30号 新宿イーストサイドスクエア
東京メトロ副都心線、都営大江戸線『東新宿駅』直結
東京メトロ丸ノ内線、都営新宿線『新宿三丁目駅』徒歩8分

※当日の混雑具合により、面接までお待ちいただく場合があります。
※説明会の運営・応募受付はイマジカデジタルスケープ社が委託代行しています。

参加費
無料
定員
応募者多数の場合、抽選
応募方法

「応募する」ボタンをクリックして、応募フォームに必要事項を記入のうえ送信してください。
当日の詳細については、別途ご案内いたします。

●対象
各職種、ご経験必須となります。
参加には、イマジカデジタルスケープへのご登録が必要となります。
※登録方法は、エントリー後メールにてご案内致します。

●採用説明会・選考会の詳細
※職種によって説明会開始時間が異なりますので、ご注意ください。
※ご参加前に、選考書類/作品のご提出をお願いいたします。

持ち物

・筆記用具
・ポートフォリオ/作品
※デザイナー職の選考ご希望の方は必須となります。
※当日面接時、閲覧できる環境がご用意できません。印刷したもの、もしくはPC/タブレット等をご持参ください。

応募締切
2月14日(木)18:00
※締切後については、下記 お問い合わせ先 までご相談ください。

社内の様子

募集職種

ゲームプランナー

バトルプランナー

【業務内容】
・プレイヤーのアクションやゲームシステムの企画・仕様作成
・バトル企画(主に敵)作成・仕様作成・AI実装
・ミニゲーム等の企画
・仕様作成及び調整

【必要なスキル・ご経験】
・論理的思考な思考力

【あると望ましいスキルとご経験】
・アクションゲーム開発経験
・プログラミング能力
・ゲームAIに関する知識

レベルプランナー

【業務内容】
・レベルデザイン企画
・ミニゲーム等の企画、仕様作成、実装調整

【必要なスキル・ご経験】
・レベルデザイン経験
・ゲームの製作経験/企画経験
・ゲームでマップおよびダンジョンに関わる業務経験

【あると望ましいスキルとご経験】
・アクションゲーム開発経験

ゲームデザイナー

3DCGデザイナー[BG]

【業務内容】
・背景制作業務全般(町、ダンジョン、フィールドの背景制作など)

【必要なスキル・ご経験】
・Mayaなどの3DCGソフト及びPhotoshopを使用しての背景制作経験
・PS3/Xbox360世代以上のゲーム機もしくはPCでの開発経験

【あると望ましいスキルとご経験】
・Zbrushなどのスカルプトツールによるアセット制作経験
・Substance Designer、Substance Painterによるアセット制作経験
・Mel、Pythonでツール作成経験
・ライティングに関する知識

エフェクトデザイナー

【業務内容】
・バトルやイベントシーン及びBG等エフェクト全般の作成

【必要なスキル・ご経験】
・3Dゲームのエフェクト作成経験
・MAYA、MAXなどDCCツールとPhotoshopの使用経験

【あると望ましいスキルとご経験】
・マテリアル作成やゲームエフェクト作成の経験
・CGムービーでのエフェクト作成経験
・FlashやUnity、AfterEffect等で、親子管理されたタイムライン・インターフェイスの制作経験

3DCGデザイナー[キャラ]

【業務内容】
・HIモデリングをベースとした3Dキャラクター制作全般
(モデリング・テクスチャ・セットアップの作成など)

【必要なスキル・ご経験】
・3DCGツールの使用経験
・Mayaでのモデリング経験
・Photoshopでのテクスチャ作成経験

【あると望ましいスキルとご経験】
・3Dリアルタイムゲーム作成経験
・ZBrushの使用経験
・Mayaでのセットアップ経験
・HDゲームキャラクターの制作経験

モーションデザイナー

【業務内容】
・Mayaを使用しての手付モーションの作成など

【必要なスキル・ご経験】
・Maya、SoftImage等のDCCツールを使用したゲームや映像のキャラクターアニメーション制作経験

【あると望ましいスキルとご経験】
・MotionBuilderの使用経験
・カットシーンの制作経験

フェイシャルモーションデザイナー

【業務内容】
・DCCツール(MAYA)を使用してキャラクターのフェイシャルモーション制作
・リップシンク技術の検証や設定

【必要なスキル・ご経験】
・ゲームに限らずキャラクターのフェイシャルモーション制作経験
※リアル系の経験は必須ではありません。

【あると望ましいスキルとご経験】
・フェイシャルアニメーションキャプチャーの知識や経験
・フェイシャルのリギングの知識や経験
・スクリプトの知識や作成経験

カットシーンデザイナー

【業務内容】
・カットシーンの制作
・プレビズ動画の作成、レイアウト、実機実装までのカットシーン制作

【必要なスキル・ご経験】
・カットシーン制作の実務経験

【あると望ましいスキルとご経験】
・絵コンテ作成スキル
・ライティングのノウハウ

テクニカルアーティスト

【業務内容】
・グラフィック制作するために必要なワークフローの構築、プラグイン、ツール開発、シェーダ作成、ミドルウェア選定など

【必要なスキル・ご経験】
・Maya、Softimage などDCCツールを使用してゲームアセット制作、CG制作の作成経験
・プログラムやスクリプトの作成経験
・Melやpythonなどのスクリプトを作成経験

【あると望ましいスキルとご経験】
・各種デザイナー向けミドルウェアツール(Maya, Zbrush, Substance等)の使用経験
・グラフィック作業をサポートするスクリプトや、プラグインバッチファイルなどを実務で制作経験
・キャラクターのリグ作成やエクスプレッション作成経験
・簡単な画像処理/3D数学の知識
・アニメーションワークフローの整備や仕様策定経験

リガー

【業務内容】
・DCCツール(MAYA)や内製ツールを使用し、キャラクタ-モデルに対し骨入れ、ウェイト調整、コントローラー作成を行う作業

【必要なスキル・ご経験】
・DCCツール(MAYA)を使用し、キャラクターモデルに対し骨入れ、ウェイト調整、コントローラー作成を行う作業経験

【あると望ましいスキルとご経験】
・アニメーターの要望を多く対応した経験
・リグ全般の仕様策定を行い、ワークフローを構築した経験
・スクリプトやツール制作経験

ライティングアーティスト

【業務内容】
・ゲーム全般のライティング作業(背景、キャラ、カットシーンを含めた総合的な絵作り)
・DOF設定・カラコレ調整等のポスプロ作業
・ツール等の技術検証とチームへの情報共有
・ゲームをプレイしながらの不具合箇所の提示と修正案の提案

【必要なスキル・ご経験】
・映像制作の実務経験(ゲーム、CM、映画、イベント映像などの実務経験)
・3DCGツールを使った作業経験
・ライティングの実務経験

【あると望ましいスキルとご経験】
・ライティングの深い知識
・Unreal Engineでの制作経験
・カメラ撮影の基本的な知識
・日本語:ビジネスレベル

募集要項

雇用形態
正社員・契約社員
勤務地
東京本社:東京都新宿区新宿6丁目27番30号 新宿イーストサイドスクエア
就業形態
裁量労働制 ※1日のみなし労働時間は8時間
給与
※経験・能力を考慮の上、年齢に関わりなく当社規定により優遇します。
待遇/複利厚生
交通費支給、社会保険完備、健保組合保養所、健康診断
ご参加にあたって
イマジカデジタルスケープへの事前登録をお願いしております。
※未登録の方は下記URLよりご登録ください。(ご参加後の登録も可能です。)
https://www1.dsp.co.jp/entry/jsp/index.jsp?resume_type=1&enq=127
ご参加前に、選考書類/作品のご提出が必須となります。

FAQ

どのような服装で行けばよいのでしょうか?
服装は自由です。
当日、個別選考会を実施しますが、ラフな服装で問題ありません。
ゲーム業界での実務経験がないのですが、応募は可能でしょうか?
原則、実務経験が必須となります。
※デザイナー職の場合、ゲーム業界以外のご経験でも選考は可能で御座います。
ご応募の際に、作品/ポートフォリオのご提出をお願い致します。
当日、履歴書/職務経歴書/作品は持って行くのでしょうか?
作品ポートフォリオのみお持ちください。
※閲覧環境が御座いませんので、タブレットや紙へ出力の上ご持参ください。
外国籍ですが、選考は可能でしょうか?
実務経験があれば、国籍は問わず選考可能です。