ディンプス×イマジカデジタルスケープ共同募集プロジェクト

「世界を楽しませたい」熱い思いを抱く仲間を大募集!!

 


「世界に喜びと感動を与える」


dimpsロゴ

ディンプスでは、主要株主であり取引先でもあるバンダイナムコエンターテインメント社のコンシューマー案件を多く手がけており、これらに携わる新しいメンバーを積極募集いたします。
世界展開の大規模タイトルとして、2作でワールドワイド累計出荷本数1000万本を突破した『ドラゴンボール ゼノバース』シリーズ、絶大な人気を誇るコンテンツで国内の開発会社では希少なシュータージャンルの『ソードアート・オンライン フェイタル・バレット』、バンダイナムコスタジオ社と共同で『SOULCALIBUR VI』などのゲーム開発を行っております。

我々ディンプスには、「世界を楽しませたい」という熱い思いを抱いたクリエイターが集結しております。 私たちと一緒に、日本発で世界へ今までにないような新たな感動を提供していきましょう。 ご応募お待ちしております。

ドラゴンボール ゼノバース2

©バードスタジオ/集英社・フジテレビ・東映アニメーション
©BANDAI NAMCO Entertainment Inc.

ソウルキャリバー

SOULCALIBUR™ Ⅵ & ©BANDAI NAMCO Entertainment Inc.

◆バンダイナムコエンターテインメント×ディンプス スペシャルインタビュー

平野真之氏


開発のパートナーとしてディンプスを選んだ理由を教えてください。

やはり、信頼ですかね。弊社でも大事に取り扱いさせていただいているキャラクタータイトルや、オリジナルタイトルについて数多くお願いしておりますし、それこそ自分自身が入社する前から長きに渡ってお願いさせていただいていることもあります。バンダイナムコエンターテインメントとディンプス様との、取引先としての信頼感、安心感が大きな要因だと思いますね。
それを下支えするのは、あらゆるタイトルに対する理解と柔軟に対応できる発想力や技術力にあるかな、と思います。それは会社ではなく、開発の皆様個人個人です。(仕事面で)好きな人、お願いしやすい人、ついつい電話しちゃう人いっぱいいますねw
こういうゲームにしたい、こうユーザーさんに楽しんでほしい、という理想や概念をしっかり形にできますし、時にはその理想や概念を超えたり、新たな理想を吹き込んでくれたり、と、開発において共に考え、共に作る「パートナー」としてお仕事させていただいています。


ディンプスとの開発の中で思い出に残っているエピソードを教えてください。

『ドラゴンボール ゼノバース』の開発はやはり大変だったこともあり、一番思い出深いですね。新しいジャンルへの挑戦、ゲームサーバーを使った新しいゲームプレイ、PS4とXbox Oneという当時バンダイナムコエンターテインメントでは初の新ハードへの対応、とチャレンジだらけのタイトルで、にも関わらず時間が無かった。
一つ一つクリアしていく中でもクオリティ、スケジュール、最後の最後までの改善を諦めず、発売までこぎつける事ができました。
毎日追われるように過ぎていた時間でしたが、そこで頼もしく一緒に闘ってくれたディンプス様の社員の一人ひとりに、本当に感謝していますし、一つ一つが本当に思い出深いです。


今後のディンプスに期待することを教えてください。

ディンプス様には、共に新しい時代、そして世界規模で通用するAAAタイトルを制作しようとする、覚悟のあるパートナーである、と思っています。そして、更にその先も一緒に切り開いていきたい、と思っています。
ゲームを開発する、という面ももちろんですが、共に一から生み出す、という意味では、企画面も含めて期待しています!
今後とも、末永くよろしくお願いいたします!という感じですね。


ご検討いただいている方に是非ひとことください。

バンダイナムコエンターテインメントはパートナーであるディベロッパーさんに支えられています。
そしてディンプス様はその中でも、本当に長きに渡りご一緒させていただいていて、長きに渡り頼りにしているパートナーの一つです。
単に開発をお願いする、というよりも、一緒に新しいゲーム、面白いゲームを考え続け、そして具現化する事が出来る環境です。是非、一緒に未来のエンターテインメントを創造していきましょう!


坂本武志氏


コンテンツ開発におけるディンプスの魅力を教えてください。

開発会社としてはかなり自由に開発させていただけているところが魅力だと感じます。
クライアント(依頼主)からの押しつけ型ではなく、アイデア提案型でのプロジェクト進行を許容いただいております。
プロデューサーである平野様が、開発をかなり尊重してくださる方で、ご配慮を多々いただきました。開発としてもそれに応えるべくより良い答えを用意していこうとスタッフ一人一人が考え、「ドラゴンボールを扱った面白いタイトル制作」というゴールに到達したという実感があります。


ディンプスでのご経歴を教えてください。

初めはイマジカデジタルスケープの派遣社員でお世話になりました。ディンプスの印象は、社員や外部スタッフといった分け隔てなく共に仕事をすることが当たり前という空気が醸成されており、すごく働きやすく感じました。
その後6年が過ぎましたが、今では大きなプロジェクトを任せていただいております。入社時期や社歴関係なく、自分次第でチャンスがある会社だということを知っていただきたいです。


イマジカデジタルスケープの良いところについて教えてください。

定期的に面談があり、心配事等気軽に相談ができサポートが充実しています。
ゲーム業界に太いパイプやコネクションがあり、企業選定の際にも様々なデータや、他のスタッフからのフィードバックをいただいた上で応募したい会社を判断ができるということは、個人で収集しきれない情報ですので、非常に助かりますし、他では得難い情報だと思います。


樫野雅浩氏


やりがいを教えてください。

受託開発であっても、ディンプスからも積極的にゲームのアイディアを出し、クライアントと議論の場がとても多いです。
甲乙の垣根を越え、それぞれで企画段階から意見をぶつけ合って一つのタイトルをつくっている事にやりがいを感じます。また、マルチプラットフォーム対応の自社エンジンを筆頭にUE4など様々な開発環境、誇れる技術力で、世界中から定評のある「らしいキャラクターゲーム」を開発しています。


求める人材を教えてください。

複数の大規模案件が進行しており、キャラクターやモーションデザイナー、エンジニアも積極募集しております。向上心があり、コミュニケーションをしっかりとることができる。
プロジェクトを俯瞰で捉えて、周りのスタッフを巻き込みながらアクティブに動くことができる。我こそはという方は是非お待ちしております。といいつつ、いいものを作りたい方であれば大歓迎です。


 

SAO MOVIE Project 1
SAO MOVIE Project 2

©2016 川原 礫/KADOKAWA アスキー・メディアワークス刊/SAO MOVIE Project
©KEIICHI SIGSAWA/REKI KAWAHARA
©BANDAI NAMCO Entertainment Inc

◆会社概要

主要株主であり取引先でもある大手ゲームメーカーのキャラクターを活かしたゲームやオリジナルタイトル、そして高い技術力に定評があるディンプス。
設立当初から世界中の一流ゲームメーカーの制作パートナーとして実績を重ねてきました。バンダイナムコエンターテインメント社など有名企業がディンプスの株主として名を連ねるほど、ゲーム業界内外でその実力を認められています。
着実に実績を挙げ、社内のクリエイターが実力をつけてきた今だからこそ、ディンプスは次代のために若きクリエイター志望者を求めます。会社が成長を遂げている今、ディンプスはこれからが一番面白いタイミング。 そして、成長を続けるディンプスで働くことで、あなた自身の成長も大きなものになるはずです。

 

社内写真1 社内写真2

 

 

会社名 株式会社ディンプス

設立 2000年3月
資本金 4億9900万円
業種 ゲーム
事業内容 ・業務用および家庭用コンピュータビデオゲームソフトウェアの研究/開発
・マルチメディアコンテンツの研究・開発
・コンピュータおよびその他関係機器による情報処理・提供サービス
本社
所在地
〒560-0083
大阪府豊中市新千里西町1丁目1番8号 第一火災千里中央ビル8F
URL http://www.dimps.co.jp/

【制作実績】

※こちらに掲載するのは一例となります。ディンプスのHPには、より多くの情報を掲載しておりますので是非ご覧下さい。
 → http://www.dimps.co.jp/product/


『SOULCALIBUR VI』プレイステーション 4/Xbox One/Steam ※バンダイナムコスタジオ社と共同開発
『ソードアート・オンライン フェイタル・バレット』プレイステーション 4/Xbox One/Steam
『ドラゴンボール ゼノバース2』プレイステーション 4/Xbox One/Nintendo Switch
『ドラゴンボール ゼノバース』プレイステーション 4,プレイステーション 3/Xbox One,Xbox 360
『ドラゴンボールヒーローズ アルティメットミッションX』ニンテンドー3DS
『僕のヒーローアカデミア バトル・フォー・オール』ニンテンドー3DS
『聖闘士星矢 ソルジャーズ・ソウル 』プレイステーション 4,プレイステーション 3
『FREEDOM WARS フリーダムウォーズ』プレイステーションVita
『anywhereVR』プレイステーション 4(PlayStation VR)
『STREET FIGHTER X 鉄拳』 プレイステーション 3/Xbox 360
『SUPER STREET FIGHTER IV』プレイステーション 3/Xbox 360
『ソニック ロストワールド』ニンテンドー3DS

◆募集内容

ご応募には、イマジカデジタルスケープへのオンライン登録も必要となります。(登録後の転職サービスはすべて無料です。)
まずは、「お申し込みページはこちら」ボタンをクリックし、応募フォームを完了してください。
エントリー後に送信されるメールにしたがってオンライン登録をお願いいたします。その後、弊社よりご連絡させていただきます。

※すでにご登録済みの方は、再度オンライン登録をしていただく必要はありません。

募集職種 【特にコンシューマゲーム開発部門においてプランナーを積極募集中!!】

  •  ・プランナー
  •  ・ディレクター
  •  ・プロジェクトマネージャー
  •  ・ゲームデザイナー
  •  ・レベルデザイナー
  •  ・シナリオライター
  •  ・デザイナー
  •  ・エンジニア

※各職種の詳細はこちら


雇用形態 正社員(試用期間:原則6ヵ月)、または期間雇用社員
※クリエイター職は、原則期間雇用社員として入社し、その後基本的に正社員登用となります

勤務地 [本社] 大阪府豊中市新千里西町1丁目1番8号 第一火災千里中央ビル8階

勤務時間 10:00 ~18:45 (クリエイター職) ※裁量労働制あり

給与
■正社員 クリエイター職:裁量労働制、月給制
■期間雇用社員 全職制:月給制
※一定期間経過後、能力に応じ給与額を適宜見直し致します。
■諸手当 通勤手当、時間外勤務手当、子ども手当 等
■休日休暇 完全週休2日制(土・日・祝)、年末年始休暇、夏季休暇 (年間休日125日)、年次有給休暇、慶弔休暇、リフレッシュ休暇、有給奨励日、有給休暇計画付与日
■保険 健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険
■福利厚生 関東ITソフトウェア健康保険組合加入(付加給付、提携保養施設利用等)、確定拠出年金制度(ディンプス版401k)、財形貯蓄制度、産前産後・育児休業制 度、慶弔見舞金制度、介護休業制度、人間ドック受診制度、社員持株会制度 (奨励金あり)、同好会支援制度、EAP制度、忘年会/新年会補助、ディンプス奨励金(人事考課とは別の、ユニークなインセンティブ制度)

 

◆お問い合わせ

株式会社イマジカデジタルスケープ ディンプス×イマジカデジタルスケープ共同募集プロジェクト事務局
e-mail: dimps_event@dsp.co.jp
TEL:06-4796-1600(9:00~18:00/土日・祝日は除く)

※お問い合わせの際に​「ディンプス共同募集の件」とお伝えいただくとスムーズに回答できます。

◆応募フォーム

  • 例:山田太郎

  • 例:ヤマダタロウ

  • 例:20

  • 例:0354596203

  • 例:sample@dsp.co.jp

  • 例:株式会社イマジカデジタルスケープ

  • ご質問などありましたら自由にご記入ください。

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