2019年1月07日

2019年新年のご挨拶

謹んで新春のお慶びを申し上げます。
昨年中は格別のご厚情にあずかり心より御礼申し上げます。

昨年は、2019年卒学生に向けたクリエイティブ・マスコミ業界最大級の合同企業説明会「クリ博就職フェスタ/マスコミ映像就職フェスタ」を開催し、90社の企業様が出展され、参加学生数も7,000名以上となりました。この説明会以外にも学生の方々の就職活動を支援するサービスを数多く実施いたしました。

そして、派遣での就業を望む方々に対しては、「With Creator」という無期雇用サービスを新たに発足させ、安心して働ける環境を追及し、新しいチャレンジやキャリアアップを応援する仕組みをスタートいたしました。

また、正社員での就業を望む方々に対しては、転職支援サービスをご提供しておりますが、その品質向上に努めてきた成果として『リクナビNEXT』の「GOOD AGENT RANKING ~2018年度上半期」において、2部門にランクインするご評価をいただきました。

人材育成を通じたイベントも運営させていただきました。
約1年を通じて準備してまいりました一般社団法人コンピュータエンターテインメント協会主催の日本ゲーム大賞に新設された「U18部門」決勝大会が開催され、18歳以下の次世代クリエイターによる作品&プレゼン審査による新しいゲーム制作コンテストの運営をおこないました。

また、弊社が実行委員会を運営する次世代の若手クリエイターを対象とした映像制作の登竜門「東京国際プロジェクションマッピングアワードvol.3」が東京ビッグサイトにて開催され、多くの方々にご来場いただきました。

これもひとえに皆様の多大なるご支援の賜物と心より感謝いたしております。

なお、弊社の属するイマジカ・ロボット グループは、ますます進展する映像市場の構造的変化、映像メディア・コンテンツの技術革新の中で、グループが変革し更なる成長を一体となって目指していくにあたり、昨年10月1日に「IMAGICA GROUP」へとグループ名を変更し、新たなスタートを切った年でもありました。

本年も、「クリエイティブを生み出す全ての人から選ばれる会社へ」をビジョンに、引き続きクリエイティブを生み出す人たちの課題解決や働き方の提案を通じて、創造性の発揮と生産性の向上を実現できる豊かな社会づくりに貢献してまいります。
何卒、本年も昨年同様のご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

 

株式会社イマジカデジタルスケープ
代表取締役社長 篠原 淳


新年のご挨拶 2019年1月特別コンテンツ

トップへ戻る

マイページログイン

Web・ゲーム・映像業界専門の求人・転職・派遣ならイマジカデジタルスケープに登録する