2015年2月23日

「デザインのチカラ」株式会社良品計画 インタビュー

「デザインのチカラ」株式会社良品計画を公開しました

無印良品というブランドで世界展開をしている株式会社良品計画。その原点は、モノを作るというよりは「探す、見つけ出す」という姿勢で 生活を見つめてきたことにあります。
今回フォーカスを当てた「FOUND MUJI」とは、長い間人々の暮らしの中で廃れることなく使われてきた日用品を世界中から探し出し、そのもののエッセンスを残しつつ現代の生活に合わせて少しだけ改良し再生する活動です。
企画デザイン室長の矢野直子氏にお話を伺いました。

インタビューは全3回連載です。

◆「デザインのチカラ」株式会社良品計画

世界に向けて新定番をつくる
https://www.dsp.co.jp/know-how/design/found_muji1.html

トップへ戻る

マイページログイン

Web・ゲーム・映像業界専門の求人・転職・派遣ならイマジカデジタルスケープに登録する