『Career Coming Day』イベント実施レポート

2018年11月9日

 

9/14(金)19時~、第一回目の『Career Coming Day』を開催いたしました。

~『Career Coming Day』とは~

イマジカデジタルスケープからWeb業界、映像・放送業界で派遣就業しているスタッフのうち、弊社の無期社員となった方達を「キャリア社員」と呼んでいます。
現場で働くキャリア社員と営業社員の親睦を深めたいと、企画した懇親会です。

~開催場所~

ヨーロピアンビアカフェ Belgo
ベルギービール専門店を貸し切り、10種類以上のビールをカウンターでサーブしてくれるビールマニアにはもってこいのお店です。

~懇親会の様子~

初の実施でしたが、当日は14名のキャリア社員と15名の営業が参加し、盛り上がりました。
まず乾杯の挨拶は弊社、松尾執行役員から。

イベント実施レポート『Career Coming Day』

派遣先で勤務しているキャリア社員の方にも、年に数回「帰社日」を設け、本社で勤務する営業と交流を図って欲しい、という願いをこめて、『Career Coming Day』第一回目の開催に至りました、というように今回の主旨を説明。

いろんな方と交流してもらうため、初めはクジ引きで席を決めていましたが、中盤はフリー席に。お互い初めてお会いする方も多かったようですが、どの席も楽しそうな笑い声が絶えない様子でした。

イベント実施レポート『Career Coming Day』

弊社ではWeb業界と映像業界の人材派遣・紹介事業が別部署となっておりましたが、今期から「インタラクティブソリューション事業部」と称し、同じチームとなりました。

Web業界と映像業界では業務内容も全く違うと思っていましたが、Web広告や動画配信といった分野ではクロスメディア化されており、共通の話題も多く、とても盛り上がっていました。

締めの挨拶は市川部長から。
キャリア社員の仲間を増やしていく為、『With Creator』 サイトのオープンを発表しました。

イベント実施レポート『Career Coming Day』

年内には『Career Coming Day』第二弾を計画中です。
クリエイティブに関わる皆様から選ばれる会社を目指して、キャリア社員と営業とが一致団結を誓った日となりました。

イベント実施レポート『Career Coming Day』


トップへ戻る

マイページログイン

Web・ゲーム・映像業界専門の求人・転職・派遣ならイマジカデジタルスケープに登録する