作業報告書とは何ですか?

「作業報告書」とは、契約社員雇用契約者の就業先企業での勤務状況をイマジカデジタルスケープに報告するためのシートのことです。 「(紙)作業報告書」と「Webタイムシート」の二種類あり、就業先企業によって変わります。 毎月15日と末日の2回(就業先企業の締め日によっては月3回の場合もあります)、日々の出退勤時刻、休憩時間、勤務時間数、休暇、立替金(業務上発生した立替経費・立替交通費など)、業務内容、その他特記事項などを記入していただきます。 作業報告書は給与計算の上でも非常に重要な書類ですので、提出期限に遅れることがないように必ず提出してください。 また、就業先企業で「タイムカード」を導入されているケースも多いですが、イマジカデジタルスケープ提出用作業報告書と就業先企業でのタイムカードの内容が違わないように注意して記入してください。 就業先企業でのタイムカードをイマジカデジタルスケープに提出していただく必要はありません。 ※作業報告書記入例や記入ルールに関しましては、スタッフマイページ、オンラインオフィスの「ダウンロードセンター」をご確認ください。PDFファイルにてご覧いただけます。

解決しなかった場合は、こちらよりお問い合わせください。

質問フォームへ

トップへ戻る

マイページログイン

Web・ゲーム・映像業界専門の求人・転職・派遣ならイマジカデジタルスケープに登録する