共同募集:Tango Gameworks x イマジカデジタルスケープ

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「面白い&クリエイティブにこだわるゲーム開発仲間」=Tango なクリエイター!を積極採用中。一緒にゲーム創りたい情熱・ゲーム愛に溢れる方のご応募を待ってます!
 

世界有数のゲームディベロッパー及びパブリッシャーであるゼニマックス・メディア・グループ 。アメリカ合衆国に本社を置くメディア企業で、北米・ヨーロッパ・アジアに拠点を持つ。2021年3月よりマイクロソフト社(ゲーム部門)の一員として、世界中のユーザーに愛される魅力的な作品を創り、世界中に届け、どこでもいつでも自由に楽しくプレイして頂ける体制を整えています。
Tango Gameworksはグループ全体でアジアに唯一拠点を置くフラッグシップスタジオ。 開発体制強化のため世界レベルを目指す情熱溢れるクリエイターを積極採用中!

 

■Tango Gameworks

Tango Gameworksは業界を代表するゲームクリエイター三上真司が率いる精鋭なクリエイター集団。ジャンルや既存イメージを超えてTango Gameworksにしか生み出せないオリジナル作品を送り出し続けるユニークな味のあるスタジオ。「世界をあっと言わせる作品を日本から発信!」をモットーにスタジオを設立。フラットに意見が言い合える自由闊達な開発環境で、職種、役職を問わず、良いアイデアであれば即採用し、全員ゲームクリエイターとして、クオリティ向上、トータル・ゲームデザインへの貢献にこだわり続けている。

開発実績として『サイコブレイク』は世界で500万本を超える高セールスを記録し、続編である『サイコブレイク2』は世界中で高評価を獲得。最新作の東京を舞台にしたアクション・アドベンチャーゲーム『Ghostwire: Tokyo』、初のモバイルゲーム『ヒーローダイス』等、リリースも続いている。

 

■ゼニマックス・アジア株式会社

アメリカを本拠地とするゼニマックス・メディア・インク、その日本法人名であるゼニマックス・アジア株式会社。業務内容はゲームソフトの開発、及び販売。開発スタジオTango Gameworksのクリエーター及び世界的パブリッシャーであるベセスダソフトワークスのスタッフが在籍。ゲーム開発を通して日本から世界へ発信、同時に、ベセスダブランドのゲームタイトルの販売を通して世界とアジアユーザーを繋ぐ、エンターテインメント企業です。

 

■Tango Gameworks開発実績

2014.10 サイコブレイク  PS4/Xbox one/PS3/Xbox360
2017.10 サイコブレイク2 PS4/Xbox one
2015.03 サイコブレイク  DLC ザ・アサインメント
2015.04 サイコブレイク  DLC ザ・コンセクエンス
2015.05 サイコブレイク  DLC ザ・エクセキューショナー
2022.03 Ghostwire:Tokyo PS5/PC
2022.03 HERO DICE iPhone/Android

 
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■『Ghostwire: Tokyo (ゴースト・ワイヤー・トウキョウ) 』

未知と対峙し、真実を暴き、東京を救え
 
『Ghostwire: Tokyo』 は、木村憲司がTango Gameworksで初ディレクションを勤め、また、業界屈指のグラフィッククリエーター達のこだわりが細部にまで織り込まれた、息をのむほど美しいヴィジュアルのアクションアドベンチャーゲーム。未来的な都市の中に伝統と歴史が息づくメトロポリス、東京のビジョンを、迫り来る超常現象との戦いを体感できる作品。東京で、大規模な超常現象が発生。人口の99%が突如消失し、時を同じくして妖怪や亡霊が街にあふれ出した。プレイヤーは自らの "超常" の力を行使して、消失事件の謎を解き明かし、東京の危機に立ち向かう。滅びの淵の美しき東京、"超常" の力、未知との対峙。日常ととなり合わせの非日常。パラレルワールド。ふと意識を伸ばせばどちらもリアルにあるトウキョウ。そんな新感覚ゲーム作品。
 
"超常" の力を使いこなせ
 

■初モバイルタイトル『ヒーローダイス』

Tango Gameworks初のモバイルタイトル!「ヒーローダイス™」。1人でもみんな(最大4人)でも楽しめる 全く新しいスゴロクバトルゲーム!プレイヤーは、ボード上の最大 4人のキャラクターと手配のカードを駆使して、サイコロの出目による運をコントロールしながら、登場する敵キャラクターとのバトル!様々な能力を持ったヒーローとカードで頭脳戦を展開だ!

 

■Tango Gameworksクリエイター座談会

クリエイター3名と、開発マネージャー木村雅人さんに、会社の特色、開発環境について語って頂きました。

 
クリエイター座談会
 

■中途入社事例

  • 【エンバイロメントデザイナー】

    3DCGスタジオからキャリアをスタート。その後ゲームディベロッパーを転職し、クオリティを優先した開発環境に惹かれゼニマックス・アジアに入社。現在、3D背景制作やマップレベルデザインを担当。

  • 【アニメーター】

    ゲームディベロッパーにて主にソーシャルゲームのモーションを経験。コンシューマー開発に携わりたく、ゼニマックス・アジアに入社。現在、キャラクターの3Dアニメーションを担当。

  • 【VFXアーティスト】

    高校卒業後、公務員となる。しかしゲームクリエイターの夢を忘れられず、独学で3DCGを学び、3DCGスタジオへ転職。その後、ゲームに対する熱い想いが評価されゼニマックス・アジアに入社。現在、ゲーム全般のエフェクト制作を担当。

 

■社内の様子

社内風景1
社内風景2
 

■募集職種

 

プランナー

ゲームデザイナー

【仕事内容】
ゲーム作りの最初期段階である企画立案から始まり、制作現場では全セクションと連携しながら、様々なゲーム内容のプランニングや調整、問題の解決、アイディアの提案などを行い、ゲーム開発の中心的な役割を担っていただきます。

【必須スキル】
・コンシューマまたはPCでのゲーム開発経験が3年以上
・自分が創り出したゲームで世界中のユーザーを楽しませたいという熱い情熱
・多人数での開発作業における柔軟なコミュニケーション能力
・日本語能力

【優遇スキル】
・ゲームや映画など映像制作におけるシナリオライティングや演出の実務経験
・英語能力

【求める人材】
・とにかくゲームが好きな方
・自発的に企画やアイディアの提案ができ、アクティブに制作にかかわっていく事ができる方
・ゲーム制作という流動的な開発業務を、柔軟性と忍耐力をもってポジティブに行える方
・様々な人の意見を聞いてまとめるのが得意な方
・人と関わることが好きで、特に多人数での物づくりが好きな方

【仕事のやりがい・面白さ】
Tango Gameworksは全世界に向けたAAAタイトルを制作することのできる、日本国内には数少なくなってしまった開発スタジオの一つです。「全世界のユーザーを楽しませるゲーム」のプランニングを自分自身で行い、世界と勝負できることこそがこのゲームデザイナーという仕事の大きなやりがいの一つです。
ゲームデザインの初期段階からディレクターやコンセプトアーティスト、他のデザイナーと何回もディスカッションを繰り返し、実際の制作時には試行錯誤を繰り返し、日々面白いさを追い求めて努力した成果を世界中のユーザーに届けることができたときには至上の歓びを感じることができます。
また、Tango Gameworksの開発スタイルは「ゲームを面白くすること」を何よりも大切にしています。
そのためならば、肩書きや上下関係等は全く関係無く、意見を発言し、自分のアイディアを発信できる。
これもTango Gameworksゲームデザイナーとしての仕事の面白さです。 

レベルデザイナー

【仕事内容】
ゲーム体験の全てのベースとなるレベルデザインのお仕事です。
ゲーム内のバトルエリアや、探索や演出のためのステージなどの様々なゲーム空間の設計、実制作、
面白さやゲーム性、実際の触り心地等の調整を行い、完成までを担っていただきます。

【必須スキル】
・ゲーム開発におけるレベルデザインの実務経験
・自分が創り出したゲームで世界中のユーザーを楽しませたいという熱い情熱
・日本語能力

【優遇スキル】
・Unreal Engineを使ったゲーム開発の実務経験
・基本的なプログラミングの知識
・各種DCCツールの使用経験
・英語能力

【求める人材】
・とにかくゲームが好きな方
・自発的に企画やアイディアの提案ができ、アクティブに制作にかかわっていく事ができる方
・ゲーム制作という流動的な開発業務を、柔軟性と忍耐力をもってポジティブに行える方
・様々な人の意見を聞いてまとめるのが得意な方
・人と関わることが好きで、特に多人数での物づくりが好きな方

【仕事のやりがい・面白さ】
日本から全世界に向けて発信するゲームを制作する、それがTango Gameworksの仕事です。
「全世界のユーザーを楽しませるゲーム」の全てのベースであるレベルデザインで世界と勝負できることはこの仕事の大きなやりがいの一つです。
また、自分自身のゲームを面白くするためのアイディアや考えをレベルデザイン自体に盛り込んで、ゲーム体験のクオリティーを上げて行くことができるのはもちろん、「ゲームを面白くすること」にプラスになるならば、肩書きや上下関係等は全く関係無く、開発におけるどんなことに対してでも自由に意見を発言し、発信できることもレベルデザイナーとしての仕事の面白さです。

シナリオライター

【仕事内容】
タンゴゲームワークスが作るゲームソフトのシナリオ及び その他ゲームテキストの執筆をご担当いただきます。
・脚本作成
・ゲーム内テキスト(ファイル、メモ、メッセージなど)

【必須スキル】
・映像や演劇について国内および海外の作品(脚本・シナリオ)の知識
・映像および演劇全般についての脚本・シナリオ制作経験(小説でも可)
・商業ストーリーコンテンツの制作経験

【優遇スキル】
・ゲーム業界経験者(家庭用ゲーム、ソーシャルゲーム問わず)

【求める人材】
・ゲームのシナリオ・脚本で世界に通用する作家を目指している方
・自分の意見や考えを積極的に発信できる方
・チームと協力してプロジェクトを進められる方

【仕事のやりがい・面白さ】
ワールドワイドでリリースされるAAA級のゲームタイトルの開発に関わることができます。
自分が書いた脚本が世界中のゲームファンに届けられる非常にやりがいのある仕事です。

 

デザイナー

コンセプトアーティスト

【仕事内容】
ゲームのアイディアや企画にデザインを与え、ビジュアル化するお仕事です。ディレクターの指針や様々な企画の種、自分自身のアイディアを基に、世界観、キャラクター、クリーチャー、背景から各種の小物や様々なアセットに至るまで、全てのビジュアルデザインを担っていただきます。

【必須スキル】
・ゲーム開発での、何らかのビジュアルデザインの実務経験
・自分が創り出したデザインで世界中のユーザーを楽しませたいという熱い情熱
・日本語能力

【優遇スキル】
・Photoshop、Illustrator、Painter等の基本的なデジタルデザインツールの知識
・MayaやModo等の各種DCCツールの知識

【求める人材】
・独創的でありながら、そのゲームの世界観とマッチするデザインを生み出せる方
・自発的に企画やアイディアの提案ができ、アクティブに制作にかかわっていく事ができる方
・ゲーム制作という流動的な開発業務を、柔軟性と忍耐力をもってポジティブにできる方
・ディレクターの求める世界観を画に落とし込める方
・人と関わることが好きで、特に多人数での物づくりが好きな方

【仕事のやりがい・面白さ】
TangoGameworksでは、全ての基となるコンセプトデザインでの分業化をしていません。
ですから、コンセプトアーティストは、ゲーム開発の最初期段階では、その作品のビジュアルの方向性を具体的な画に落とし込み、その後は作品に登場する全てのデザインに関わり、メインビジュアルを始め作品の全てのビジュアルデザインを創り上げて行く、ゲーム全体に関わる総合的なデザインの制作と監修を担っています。作品の魅力の多くを占めるビジュアルの全てに関わるお仕事ですから、ユーザーの興味を引き付けるデザインを産み出すことこそが課題であり、挑戦であり、コンセプトアーティストとしての最大の面白さです。

エンバイロンメント・デザイナー

【仕事内容】
ゲームの舞台となる世界と環境を作り込む仕事です。コンセプトアートをもとに世界観を膨らませ、自分自身でデザインしながら世界を構築、制作していただきます。背景の様々なモデルの制作から、シーン全体の構築、ゲームへの実装を行い、最終的なメモリやフレームレート調整までを担っていただきます。

【必須スキル】
・3Dゲーム開発における背景制作の実務経験、又は映画、CM等様々な映像作品での背景制作の実務経験
・多人数での開発作業における柔軟なコミュニケーション能力

【優遇スキル】
・PS4/Xbox One/PCでの開発経験
・何らかのプロジェクトにおけるリーダー経験
・スカルプトツールの使用経験
・照明や色彩に関しての専門知識や3Dツールのライティングの高いスキル
・植物・流体・大気などの環境制作に特化したスキルや専門知識
・建築・構造デザインに関する専門知識
・各種スクリプト/プログラミング言語による、自動化ツールの制作能力、知識
・外部協力会社のスケジュール及びクオリティの管理経験
・実務レベルの制作フロー構築及び管理経験
・英語能力

【求める人材】
・とにかくゲームが好きな方
・詳細な指示書やデザイン画に頼らず、自発的に発想し全体的なデザインイメージを構築できる方
・自主的に課題を見出して目標設定をし、業務を遂行できる方
・チーム全体のために情報共有や助け合いができる、協調性のある方
・問題解決において前向きな態度で議論ができる方
・仕様の変更やスケジュールの変更に対して柔軟に対応できる方
・クオリティーに対するこだわりと、最後まで作りきるという信念をもっている方

【仕事のやりがい・面白さ】
ゲーム画面の殆どをしめる背景を作り上げ、作品世界の画的な魅力を最大限に高めていくお仕事です。
ゲーム体験の「面白さ」と映像としての「美しさ」の両方を同時に追求することが求められます。
背景としての映像美はもちろん、ユーザー体験としての視点や感情、面白さを意識し、レベルデザイナー、アートディレクターと共に感情を揺さぶる様なゲーム世界を構築していくことは、作品全体のクオリティーを左右する、非常に重要なお仕事です。

キャラクター・デザイナー(モデラ―)

【仕事内容】
ゲームディレクターの指針や様々な企画の種、自分自身のアイディアを基に、想定される世界観に合ったキャラク
ターモデル及びテクスチャー制作、その他関連する武器、小物等の他のアセットに至る3DCGデザインを担っていただきます。

【必須スキル】
・PlayStation4及びXboxOneのプラットフォーム、或いはPCゲーム環境に対応したハイエンドゲームの製作に携わった経験
・ディフォルメテイストではなくリアルを追求した3DCGキャラクターモデル制作経験
・Maya等のDCCツールを使用した実務経験
・Zbrush等のスカルプトツールを使用した実務経験
・Photoshop等のデジタルツールでのイラスト制作経験
・日本語能力(ビジネス環境で問題なく意思疎通できる能力)

【優遇スキル】
・英語能力

【求める人材】
・独創的でありながら、そのゲームの世界観とマッチするデザインを生み出せる方
・チーム全体のために情報共有や助け合いができる、前向きで協調性のある方

【仕事のやりがい・面白さ】
タンゴでは、ひとつのキャラクターを一体まるごとつくる。ゲーム会社によってはテクスチャーや、ポリゴンだけというように仕事が分かれているところもありますが、Tangoでは完成までひと通り責任を持って手掛けられます。

テクニカルアニメーター/リガー

【仕事内容】
DCCツールやミドルウェア上で機能するスクリプトやプラグインの作成、リギング等のお仕事です。
アーティストとプログラマの間の橋渡し的な役割も期待され、ワークフローの構築や技術的な支援と問題解決など、プロジェクトに欠かせない役割を担っていただきます。

【必須スキル】
・MayaなどのDCCツールに対しての豊富な知識
・Melやpythonなどのスクリプト作成経験
・キャラクターのリグやエクスプレッションの作成経験
・多人数での開発作業における柔軟なコミュニケーション能力

【優遇スキル】
・ゲーム制作の効率的なワークフローを理解し、提案・整備できる
・フェイシャルアニメーションツールの作成・構築の経験
・ダイナミクスやエクスプレッションを応用したリグの構築経験
・アセットの仕様策定及び、作成の実務経験
・各種プログラミング言語の使用経験
・アーティストの作業をサポートするプラグインやバッチファイルなどの作成経験

【求める人材】
・制作ワークフローや作業環境の効率化のために、積極的にツールの作成、改善提案ができる方
・ゲーム制作という流動的な開発業務を、柔軟性と忍耐力をもってポジティブに行える方
・新しい技術やアイデアに対して常に興味、関心を持ち、それらを取り入れ活用する能力がある、またはそのための努力ができる方

【仕事のやりがい・面白さ】
テクニカルアーティストやリガーは、アーティストの能力とプログラマーの能力、その両方の知識と経験を持ち、テクノロジーとアートの間で両者を結び付け、ワークフローの効率化や表現の幅を広げるような、各種ツールの構築、制作等を行います。昨今のゲーム開発では開発の中核を担う、欠かすことのできない非常に重要なセクションです。

アニメーター

【仕事内容】
ゲームに登場する動くもの全般のアニメーションを作成する仕事です。アニメーション制作を通じて、キャラクターの性格や性能、魅力を表現していただきます。

【必須スキル】
・3DCGツールを使用したアニメーション制作経験
・多人数での開発作業における柔軟なコミュニケーション能力

【優遇スキル】
・スクリプト、リグ作成等のテクニカルアニメーター経験
・高度なフェイシャルアニメーションの制作経験
・破壊等の物理シュミレーションの制作経験
・英語能力

【求める人材】
・制作時に発生する様々な課題を発見し、他セクションと協力して解決していく事を積極的に行える方
・ゲーム制作という流動的な開発業務を、柔軟性と忍耐力をもってポジティブに行える方
・新しい技術やアイデアに対して常に興味、関心を持ち、それらを取り入れ活用する能力がある、またはそのための努力ができる方

【仕事のやりがい・面白さ】
Tango Gameworksが制作したゲームは、Bethesdaグループの作品として全世界で発売されます。
ですから、我々は世界中のユーザーに楽しんでもらえる作品を創り続けることを目指しています。
アニメーターは手付けやモーションキャプチャーを駆使してアニメーションを作成し、キャラクターに命を吹き込み、より魅力的なキャラクターを生み出せます。アニメーションによってユーザーの感じるゲームの手触りや気持ち良さを何倍にも増幅させる事ができます。Tango Gameworksはアニメーションのクオリティーの追及に加え、ゲームのアイデアや映像的な魅力などを常に考え、反映できる職場です。

カットシーンアニメーター

【仕事内容】
ゲーム内に挿入されるカットシーン(CGアニメーション映像)及び、イベントシーンのシーン構築から実装までの全ての制作作業に加え、ゲーム全般のフェイシャルアニメーションの制作も担っていただきます。

【必須スキル】
・DCCツールを使用したカットシーンの制作経験
・DCCツールを使用したCGアニメーション映像作品(カメラレイアウト)の制作・演出の実務経験
・映像編集ツールの使用経験
・多人数での開発作業における柔軟なコミュニケーション能力

【優遇スキル】
・ゲーム開発におけるカットシーンの制作経験
・フェイシャルアニメーションの制作経験
・モーションキャプチャー、フェイシャルキャプチャーの収録、編集の経験
・モデリング・フェイシャルリグ(ターゲットポーズを含む)の制作経験
・スクリプト・リギング等のテクニカルデザイナー的なスキル
・実写映像の制作・演出の経験
・絵コンテの制作・読解の経験
・英語能力

【求める人材】
・とにかくゲームが好きな方
・コミュニケーション能力に優れ、積極的に連携して仕事が出来る方
・映画やドラマ等の映像作品がとにかく好きな方
・小説等の活字から情景を妄想するのが得意な方
・感受性が強く表情が豊かな方
・様々な技術に対する好奇心・探究心のある方
・クオリティに対する向上心とこだわりのある方

【仕事のやりがい・面白さ】
カットシーンアニメーターはシナリオや絵コンテ、演出内容を素に、ハイクオリティーな映像を作り上げ、ユーザーにゲームのストーリーやキャラクターの心情を伝えていく仕事です。
基本的に、一つのシーンを一人で担当していただき、シーン自体の構築から、全体の演出、構成(カメラワーク)、演技(モーション制作)、最終的なゲームへの実装までの一連の作業をお任せします。
したがってシーン完成時の達成感は非常に大きく、ゲームに不可欠な様々なドラマを映像として伝え、ユーザーを楽しませていく喜びを感じていただけます。
また、シーン構築の際にはゲーム内のアセットを利用して制作しますので、全てのセクションと綿密に連携して制作していくことが求められ、それもこの仕事の面白さの一つといえます。
フェイシャルアニメーションはキャラクターの顔に様々な表情や言葉を与え、命を吹き込む仕事です。
スキニング・リギング・ターゲットポーズ制作・アニメーション制作等を担っていただきます。
キャラクターの取り巻くシチュエーションや全体の演技に合わせたフェイシャルアニメーションを作り、各キャラクターの性格や感情、思考を考え、個性を際立たせ、そのキャラクターがより魅力的になる最後の仕上げを行うとてもやりがいのあるお仕事です。

VFXアーティスト

【仕事内容】
環境エフェクト、キャラクターエフェクト、カットシーンエフェクトなど、ゲーム内に登場するあらゆるVFX表現のデザイン・ 作成・組み込みを行う仕事です。その他にも関連するVFXの制作作業全般にも関わっていただきます。

【必須スキル】
・ゲームに限らず、何らかのVFXの制作経験
・自発的に行動出来る積極性
・多人数での開発作業における柔軟なコミュニケーション能力

【優遇スキル】
・ゲームのVFX制作においてトップレベルのクオリティを追求し続ける情熱を持っている
・FumeFXやRealFlow等、流体シミュレーションソフトの使用経験

【求める人材】
・制作時に発生する様々な課題を発見し、他セクションと協力して解決していく事を積極的に行える方
・ゲーム制作という流動的な開発業務を、柔軟性と忍耐力をもってポジティブに行える方
・新しい技術やアイデアに対して常に興味、関心を持ち、それらを取り入れ活用する能力がある、またはそのための努力ができる方

【仕事のやりがい・面白さ】
VFXアーティストは、画的なVFXデザインだけに留まらず、プログラマーやプランナーとも連携し、ゲームの世界に自然現象や特殊効果を表現していきます。
基本的に、他のセクションから依頼されたVFXを除けば、どこにどの様なVFXをつけるのかは、担当者に一任されており、自身の観察力や想像力次第で最終的なグラフィック全体のクオリティに大きく影響する重要なポジションです。
また、ゲームにおけるVFXは、ここ数年で急激に表現が進化し、業界内での注目度も一気に上がっており、今まさに伸び盛りのお仕事だといえます。

ユーザーインターフェイスデザイナー

【仕事内容】
ゲームに登場する全てのユーザーインターフェイスのデザイン、システムの構築、各種データの作成のお仕事です。ゲーム内の様々な情報、各種機能をビジュアル化し、解りやすく直感的にユーザーに伝え、スムーズな操作やゲーム体験を確立していただきます。

【必須スキル】
・WebHPや各種OS等、何らかのインタラクティブコンテンツのインターフェイスデザインの実務経験
・Photoshop等、デザインに使用する基本的なソフトの使用経験
・デザイン能力に加えて、ゲームの企画を元に各種インターフェイスの機能設計が出来る能力
・多人数での開発作業における柔軟なコミュニケーション能力
・新しい技術やサービスに常に興味を持ち、それらを取り入れ活用する能力
・日本語能力

【優遇スキル】
・ゲームのインターフェイスデザインの実務経験
・Adobe FlashやAdobe Edge、Scaleform等の各種ツール(自社ツールを含む)を用いた開発経験
・実務レベルの制作フロー構築及び管理経験
・英語能力

【求める人材】
・とにかくゲームが好きな方
・詳細な指示書やデザイン画に頼らず、自発的に発想し全体的なデザインイメージを構築できる方
・自主的に課題を見出して目標設定をし、業務を遂行できる方
・チーム全体のために情報共有や助け合いができる、協調性のある方
・問題解決において前向きな態度で議論ができる方
・仕様の変更やスケジュールの変更に対して柔軟に対応できる方
・クオリティーに対するこだわりと、最後まで作りきるという信念をもっている方

【仕事のやりがい・面白さ】
インターフェイスデザインはゲーム内で、最もユーザーに近い機能であり、直接的に触れるデザインです。ゲーム内に溢れる様々な情報や各種機能をビジュアル化し、解りやすく直感的にユーザーに伝えるインターフェイスデザインは、操作感や触り心地、ゲーム体験の始まりから終わりまでの全てのベースとなる非常に重要なセクションです。ユーザーと最も近い、全ての情報伝達の最前線でデザインを構築し、磨き上げることが、インターフェイスデザインの最大の挑戦であり、最高の面白さです。

 

プログラマー

アプリプログラマー(ゲーム・プログラマー)

【仕事内容】
・ゲームプログラムの全般的な設計/実装を担当していただきます。
・プレイヤー/エネミー/NPC等のキャラクターの挙動制御
・レベル構築に関連する全般のプログラム制御
・その他ゲームの挙動に直接関連する全般のプログラム制御

【必須スキル】
 ・プログラミングの基本的な知識と経験(C++)
・(中途採用の方)ゲーム制作に関連するプログラミングの実務経験

【優遇スキル】
・ゲームプロブラミングに関連する技術の高度な知識と経験

【求める人材】
・他人を楽しませるという意識を持って遊びを創り出することができる方
・新しい技術を積極的に取り入れ、ゲーム作りに生かすことができる方
・他セクションのクリエーターと協調しながら、円滑に作業を進められる方
・主観にとらわれず他者の意見を取り入れた上で、こだわりを持ってクオリティを追求できる方

【仕事のやりがい・面白さ】
我々Tango Gameworksの業務は、全世界のユーザーを楽しませるハイエンドのAAAタイトルを創ることです。
この仕事は、ハイエンドなゲーム作りに携わることが難しくなってきている日本では、とても貴重でやりがいに溢れています。そして、ゲーム制作に於いてプログラマーの技術と経験は最も重要な要素であり、技術や経験と同等以上のセンスが求められます。
ディレクターやプランナーのアイディアも、デザイナーが生み出した様々な素材も、それらを活かすも殺すも全てプログラマの手腕にかかっていると言っても過言ではありません。「求められる最高のクオリティーを、限られた条件の中で何としても実現する」それがプログラマーの仕事です。
また、ゲーム開発を支援する仕組み作りや、関連する技術の研究、実装も重要な仕事の一つです。
開発を進める上で、全てのセクションから様々な要望が出されます。それらを実現していく事はゲームのクオリティアップに直結し、ユーザーにより良い体験を提供することにつながります。
ゲームプログラマーはとても楽しく、やりがいのある仕事ですが、大変な労力と時間を要する激務でもあります。
世界を相手にする気概と、激務に押し潰されないエネルギーを持った方の応募をお待ちしています。

UIプログラマー

【仕事内容】
ゲーム開発におけるUIプログラム・スクリプティングの設計と構築を担当していただきます。

【必須スキル】
・ プログラミングの基本的な知識と経験(C++)
・ゲーム開発におけるUIプログラミングの実務経験

【優遇スキル】
 ・ ゲームプログラミングにおける実績と経験、高度な技術と知識

【求める人材】
 ・他スタッフと協調しつつ円滑に作業を進められる方
・動きや演出まで含めたUIデザインを高いクオリティでできる方

【仕事のやりがい・面白さ】
 ・UIはプレイヤーとゲームを直接繋ぐ重要な要素です。
・操作性とは一線を画す、ゲーム全体の触り心地に拘りとやりがいを持てる方を募集しています。

 

■企業概要

会社名

Tango Gameworks
(ゼニマックス・アジア株式会社)

代表者

ジェームス・エル・レーダー

設立 2008年1月
関連会社 ●グループ本社:
マイクロソフトコーポレーション
ZeniMax Media Inc(ロックビル、メリーランド州)
●パブリッシャー:北米・カナダ/ヨーロッパ/アジアで主要都市を拠点に展開
●ディベロッパー(開発スタジオ):13スタジオ(2020年1月現在)
Bethesda Game Studios(アメリカ・メリーランド州・ロックビル)
Bethesda Game Studios - Austin(アメリカ・テキサス州オースティン)
Bethesda Game Studios - Dallas (アメリカ・テキサス州・ダラス)
Bethesda Game Studios - Montreal  (カナダ・モントリオール)
ZeniMax Online Studios(アメリカ・ メリーランド州 コッキーズビル ハント・バレー)
id Software(アメリカ・テキサス州・ダラス)
id Software- Germany (ドイツ・フランクフルト)
Arkane Studios - Lyon(フランス・リヨン)
Arkane Studios - Austin(アメリカ・テキサス州・オースティン)
Tango Gameworks (日本・東京)
Machine Games(スウェーデン・ウプサラ)
Alpha Dogs Games (カナダ・ハリファックス)
Roundhouse Studios (アメリカ・ウイスコンシン州・マディソン)
所在地

〒108-0023 東京都港区芝浦4-2-8 住友不動産三田ツインビル東館6F

最寄り駅

JR田町駅 徒歩5分

 

■募集要項

雇用形態

正社員
※入社6カ月間の試用期間中は有期雇用契約を締結。給与・待遇は同等。その後、パフォーマンス等を見て契約延長や正社員登用を決定)

勤務時間

基本ビジネスアワー10:00~19:00(昼休憩1時間)
裁量労働制、及び、フレックスタイム制(コアタイム11:00-16:00)導入。制度の適用に関してはスタジオ規定により決定。

勤務場所
はたらき方

出社勤務とリモートワークを組み合わせたハイブリッド型。
※スタジオヘッドの承認制

待遇

年俸制 (年俸の12分の1を毎月給与として支給)
※固定残業含む(月45時間分の固定残業代含む)
※月45時間以上の残業、休日勤務、早朝深夜業務は別途時間外手当を支給。

福利厚生 社会保険完備、交通費支給(上限月額5万円)、確定拠出年金、従業員支援プログラム(カウンセリング)、永年勤続表彰、各種社内イベントなど
休日

土曜、日曜、国民の祝日、年末年始休暇、年次有給休暇、パーソナル休暇、ウエルネス休暇 ※年間休日 約120日

 

■よくある質問

Q.ゲーム業界での実務経験がないのですが、応募は可能でしょうか?

A .必須ではございませんが、同等のご経験やスキルを求める場合がございます。
※アーティスト職の場合、作品/ポートフォリオのご提出をお願いいたします。

Q.英語力は必須でしょうか?

A.英語力は不問でございます。
※一部職種では英語力が有る方を優遇しております。

Q.日本語力は必須でしょうか?

A.開発業務のほとんどは日本語でコミュニケーションを行っているため、N1、N2レベルの日本語能力は必要です。

 

ご応募にあたって

まずは下記の応募フォームから必要事項を入力のうえ、エントリーください。
エントリー後、タイトル「【IDS_応募完了のお知らせ】共同募集:スクウェア・エニックス AI&アーツ・アルケミー x イマジカデジタルスケープ」のメールが届きますので、内容に沿ってご対応をお願いします。
情報確認でき次第、求人ご応募について担当営業よりご連絡差し上げます。

 

■応募フォーム

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希望職種(複数選択可)
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個人情報の取り扱いについて

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