全世界のユーザーの「おもしろい!」にこだわりつづける。開発スタッフ募集中。

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PS5プロジェクト新情報アップデート
 

世界中に開発スタジオを持つ米国ゼニマックス・メディア・グループ。その傘下の、開発スタジオであるTango Gameworksが手掛けた「サイコブレイク」は世界で500万本を超える高セールスを記録し、続編である「サイコブレイク2」は世界中で高評価を獲得。E3 2019にて発表された『GhostWire: Tokyo』以外にも、未発表プロジェクトの開発もスタート。開発体制強化のためスタッフを積極募集中。

 
 

■ゼニマックス・アジア株式会社

アメリカを本拠地とするゼニマックス・メディア・インク、その日本法人名であるゼニマックス・アジア株式会社。業務内容はゲームソフトの開発、及び販売。オリジナルゲーム開発を通して日本から世界へ、ベセスダブランドのゲームタイトルの販売を通して世界から日本へとユーザーを繋ぐ、グループ内でも重要拠点のひとつである。

 

■Tango Gameworks

Tango Gameworksは唯一日本に拠点を置くゼニマックス・メディア・グループの開発スタジオ。
スタジオ代表の三上真司はサバイバル・ホラーの生みの親であり、卓越した作品を世に送り出し続けるゲームクリエイター。
「世界をあっと言わせる作品を日本から発信!」をモットーにスタジオを設立。フラットに意見が言い合える環境で、職種、役職を問わず、良いアイデアであれば採用し、クリエイター全員でクオリティ向上にこだわり続けている。
常に、「ユーザーの面白い!」にこだわり続け、サバイバルホラーのイメージを超えて様々なジャンルにも挑戦中。

 

■Tango Gameworks開発実績

2014.10 サイコブレイク  PS4/Xbox one/PS3/Xbox360
2017.10 サイコブレイク2 PS4/Xbox one

 
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Psychobreak2
 
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TEW2
 

■次世代機タイトル「GhostWire: Tokyo 」

 

ゲーム概要:

Ghostwire: Tokyo は、三上真司率いるTango GameworksがPlayStation 5(PS5)専用に開発した、息をのむほど美しいヴィジュアルのアクションアドベンチャーゲームです。Tango Gameworksが描く、未来的な都市の中に伝統と歴史が息づくメトロポリス、東京のビジョンを、迫り来る超常現象との戦いを通してご体感ください。

ストーリー:

東京にて、大規模な超常現象が発生。人口の99%が突如消失し、時を同じくして妖怪や亡霊が街にあふれ出した。プレイヤーは自らの "超常" の力を行使して、消失事件の謎を解き明かし、東京の危機に立ち向かう。

ゲームの特徴:

滅びの淵の美しき東京

Ghostwire: Tokyo では、PlayStation 5の力を駆使して、東京という都市の朽ちることない美しさを再現しました。超現代的景観、どこまでも続く暗い路地裏、美しい古の寺社仏閣。しかしそこに超常的なひねりが加わり、東京をよく知る人でも驚くような光景が広がります。人影なく不吉な空気の中でもなお、澁谷スクランブル交差点や東京タワーなどといったランドマークを通して、東京という大都市の威容が描き出されています。

PlayStation 5で次世代レベルのリアルさを

Tango GameworksはPlayStation 5のパワーとスピードを駆使して、誰も見たことのない "超常" の東京の姿を美しく描き出しました。DualSense™ワイヤレスコントローラーにより、全アビリティおよびキャラクターアクションの触覚フィードバックが実現。また3次元音響で一層の没入感を追求。あらゆる街角で危険が待ち構えている東京での冒険をリアルに体感できます。

"超常" の力を使いこなせ

Ghostwire: Tokyo の特徴のひとつは、"超常" の能力を駆使したパワフルな戦闘システムです。プレイヤーは自らの能力を操って強力なパラノーマル攻撃を放ち、また浄化・追放・破壊など様々な形で超常の存在とインタラクトしていきます。物語を進める中で、プレイヤーは新しく得た能力を自らのプレイスタイルに合わせて成長させ、超常の敵に立ち向かってゆくことになります。

未知と対峙せよ

不気味なモンスターの造形で知られるTango Gameworksですが、本作では、日本文化――とりわけ妖怪譚や幽霊譚、都市伝説から多くのインスピレーションを得ています。Tango Gameworksが描く東京は、邪悪なモノが獲物を求めてさまよう街。プレイヤーは、愛する人と添い遂げられずに死んだ恨みを抱く花嫁の霊「白無垢」や、両親を失った悲しみと持ち前の悪戯心で人前に現れる雨合羽姿の「雨童」など、様々な超常存在と対峙することになります。

 
滅びの淵の美しき東京
PlayStation 5で次世代レベルのリアルさを
"超常" の力を使いこなせ
未知と対峙せよ
 

■未発表新プロジェクト

GhostWire: Tokyo 以外にも未発表新プロジェクトの開発もスタート。
スタジオイメージを固定せず、ユーザーの予想・期待を超えていくタイトルをお届けする予定。

 

■Tango Gameworksクリエイター座談会 ~新規プロジェクトの話まで!?~

所属しているクリエイター3名と、開発マネージャー木村雅人さんに、会社の特色、開発環境、気になる新規プロジェクトについて語って頂きました。

 
クリエイター座談会
 

■中途入社事例

  • 【エンバイロメントデザイナー】

    3DCGスタジオからキャリアをスタート。

    その後ゲームディベロッパーを転職し、クオリティを優先した開発環境に惹かれゼニマックス・アジアに入社。

    現在、3D背景制作やマップレベルデザインを担当。

  • 【アニメーター】

    ゲームディベロッパーにて主にソーシャルゲームのモーションを経験。

    コンシューマー開発に携わりたく、ゼニマックス・アジアに入社。

    現在、キャラクターの3Dアニメーションを担当。

  • 【VFXアーティスト】

    高校卒業後、公務員となる。しかしゲームクリエイターの夢を忘れられず、独学で3DCGを学び、3DCGスタジオへ転職。

    その後、ゲームに対する熱い想いが評価されゼニマックス・アジアに入社。現在、ゲーム全般のエフェクト制作を担当。

 

■社内の様子

社内風景1
社内風景2
 

■募集職種

 

デザイナー

キャラクターデザイナー

【仕事内容】
ゲームディレクターの指針や様々な企画の種、自分自身のアイディアを基に、想定される世界観に合ったキャラク
ターモデル及びテクスチャー制作、その他関連する武器、小物等の他のアセットに至る3DCGデザインを担っていただきます。

【必須スキル】
・PlayStation4及びXboxOneのプラットフォーム、或いはPCゲーム環境に対応したハイエンドゲームの製作に携わった経験
・ディフォルメテイストではなくリアルを追求した3DCGキャラクターモデル制作経験
・Maya等のDCCツールを使用した実務経験
・Zbrush等のスカルプトツールを使用した実務経験
・Photoshop等のデジタルツールでのイラスト制作経験
・日本語能力(ビジネス環境で問題なく意思疎通できる能力)

【優遇スキル】
・英語能力

【求める人材】
・独創的でありながら、そのゲームの世界観とマッチするデザインを生み出せる方
・チーム全体のために情報共有や助け合いができる、前向きで協調性のある方

【仕事のやりがい・面白さ】
タンゴでは、ひとつのキャラクターを一体まるごとつくる。
ゲーム会社によってはテクスチャーや、ポリゴンだけというように仕事が分かれているところもありますが、Tangoでは完成までひと通り責任を持って手掛けられます。

エンバイロメントデザイナー

【仕事内容】
ゲームの舞台となる世界と環境を作り込む仕事です。コンセプトアートをもとに世界観を膨らませ、自分自身でデザインしながら世界を構築、制作していただきます。背景の様々なモデルの制作から、シーン全体の構築、ゲームへの実装を行い、最終的なメモリやフレームレート調整までを担っていただきます。

【必須スキル】
・3Dゲーム開発における背景制作の実務経験、又は映画、CM等様々な映像作品での背景制作の実務経験
・多人数での開発作業における柔軟なコミュニケーション能力

【優遇スキル】
・PS4/Xbox One/PCでの開発経験
・何らかのプロジェクトにおけるリーダー経験
・スカルプトツールの使用経験
・照明や色彩に関しての専門知識や3Dツールのライティングの高いスキル
・植物・流体・大気などの環境制作に特化したスキルや専門知識
・建築・構造デザインに関する専門知識
・各種スクリプト/プログラミング言語による、自動化ツールの制作能力、知識
・外部協力会社のスケジュール及びクオリティの管理経験
・実務レベルの制作フロー構築及び管理経験
・英語能力

【求める人材】
・とにかくゲームが好きな方
・詳細な指示書やデザイン画に頼らず、自発的に発想し全体的なデザインイメージを構築できる方
・自主的に課題を見出して目標設定をし、業務を遂行できる方
・チーム全体のために情報共有や助け合いができる、協調性のある方
・問題解決において前向きな態度で議論ができる方
・仕様の変更やスケジュールの変更に対して柔軟に対応できる方
・クオリティーに対するこだわりと、最後まで作りきるという信念をもっている方

【仕事のやりがい・面白さ】
ゲーム画面の殆どをしめる背景を作り上げ、作品世界の画的な魅力を最大限に高めていくお仕事です。
ゲーム体験の「面白さ」と映像としての「美しさ」の両方を同時に追求することが求められます。
背景としての映像美はもちろん、ユーザー体験としての視点や感情、面白さを意識し、レベルデザイナー、アートディレクターと共に感情を揺さぶる様なゲーム世界を構築していくことは、作品全体のクオリティーを左右する、非常に重要なお仕事です。

アニメーター

【仕事内容】
ゲームに登場する動くもの全般のアニメーションを作成する仕事です。アニメーション制作を通じて、キャラクターの性格や性能、魅力を表現していただきます。

【必須スキル】
・3DCGツールを使用したアニメーション制作経験
・多人数での開発作業における柔軟なコミュニケーション能力

【優遇スキル】
・スクリプト、リグ作成等のテクニカルアニメーター経験
・高度なフェイシャルアニメーションの制作経験
・破壊等の物理シュミレーションの制作経験
・英語能力

【求める人材】
・制作時に発生する様々な課題を発見し、他セクションと協力して解決していく事を積極的に行える方
・ゲーム制作という流動的な開発業務を、柔軟性と忍耐力をもってポジティブに行える方
・新しい技術やアイデアに対して常に興味、関心を持ち、それらを取り入れ活用する能力がある、またはそのための努力ができる方

【仕事のやりがい・面白さ】
Tango Gameworksが制作したゲームは、Bethesdaグループの作品として全世界で発売されます。
ですから、我々は世界中のユーザーに楽しんでもらえる作品を創り続けることを目指しています。
アニメーターは手付けやモーションキャプチャーを駆使してアニメーションを作成し、キャラクターに命を吹き込み、より魅力的なキャラクターを生み出せます。アニメーションによってユーザーの感じるゲームの手触りや気持ち良さを何倍にも増幅させる事ができます。Tango Gameworksはアニメーションのクオリティーの追及に加え、ゲームのアイデアや映像的な魅力などを常に考え、反映できる職場です。

カットシーンアニメーター

【仕事内容】
ゲーム内に挿入されるカットシーン(CGアニメーション映像)及び、イベントシーンのシーン構築から実装までの全ての制作作業に加え、ゲーム全般のフェイシャルアニメーションの制作も担っていただきます。

【必須スキル】
・DCCツールを使用したカットシーンの制作経験
・DCCツールを使用したCGアニメーション映像作品(カメラレイアウト)の制作・演出の実務経験
・映像編集ツールの使用経験
・多人数での開発作業における柔軟なコミュニケーション能力

【優遇スキル】
・ゲーム開発におけるカットシーンの制作経験
・フェイシャルアニメーションの制作経験
・モーションキャプチャー、フェイシャルキャプチャーの収録、編集の経験
・モデリング・フェイシャルリグ(ターゲットポーズを含む)の制作経験
・スクリプト・リギング等のテクニカルデザイナー的なスキル
・実写映像の制作・演出の経験
・絵コンテの制作・読解の経験
・英語能力

【求める人材】
・とにかくゲームが好きな方
・コミュニケーション能力に優れ、積極的に連携して仕事が出来る方
・映画やドラマ等の映像作品がとにかく好きな方
・小説等の活字から情景を妄想するのが得意な方
・感受性が強く表情が豊かな方
・様々な技術に対する好奇心・探究心のある方
・クオリティに対する向上心とこだわりのある方

【仕事のやりがい・面白さ】
カットシーンアニメーターはシナリオや絵コンテ、演出内容を素に、ハイクオリティーな映像を作り上げ、ユーザーにゲームのストーリーやキャラクターの心情を伝えていく仕事です。
基本的に、一つのシーンを一人で担当していただき、シーン自体の構築から、全体の演出、構成(カメラワーク)、演技(モーション制作)、最終的なゲームへの実装までの一連の作業をお任せします。
したがってシーン完成時の達成感は非常に大きく、ゲームに不可欠な様々なドラマを映像として伝え、ユーザーを楽しませていく喜びを感じていただけます。
また、シーン構築の際にはゲーム内のアセットを利用して制作しますので、全てのセクションと綿密に連携して制作していくことが求められ、それもこの仕事の面白さの一つといえます。
フェイシャルアニメーションはキャラクターの顔に様々な表情や言葉を与え、命を吹き込む仕事です。
スキニング・リギング・ターゲットポーズ制作・アニメーション制作等を担っていただきます。
キャラクターの取り巻くシチュエーションや全体の演技に合わせたフェイシャルアニメーションを作り、各キャラクターの性格や感情、思考を考え、個性を際立たせ、そのキャラクターがより魅力的になる最後の仕上げを行うとてもやりがいのあるお仕事です。

ユーザーインターフェイスデザイナー

【仕事内容】
ゲームに登場する全てのユーザーインターフェイスのデザイン、システムの構築、各種データの作成のお仕事です。ゲーム内の様々な情報、各種機能をビジュアル化し、解りやすく直感的にユーザーに伝え、スムーズな操作やゲーム体験を確立していただきます。

【必須スキル】
・WebHPや各種OS等、何らかのインタラクティブコンテンツのインターフェイスデザインの実務経験
・Photoshop等、デザインに使用する基本的なソフトの使用経験
・デザイン能力に加えて、ゲームの企画を元に各種インターフェイスの機能設計が出来る能力
・多人数での開発作業における柔軟なコミュニケーション能力
・新しい技術やサービスに常に興味を持ち、それらを取り入れ活用する能力
・日本語能力

【優遇スキル】
・ゲームのインターフェイスデザインの実務経験
・Adobe FlashやAdobe Edge、Scaleform等の各種ツール(自社ツールを含む)を用いた開発経験
・実務レベルの制作フロー構築及び管理経験
・英語能力

【求める人材】
・とにかくゲームが好きな方
・詳細な指示書やデザイン画に頼らず、自発的に発想し全体的なデザインイメージを構築できる方
・自主的に課題を見出して目標設定をし、業務を遂行できる方
・チーム全体のために情報共有や助け合いができる、協調性のある方
・問題解決において前向きな態度で議論ができる方
・仕様の変更やスケジュールの変更に対して柔軟に対応できる方
・クオリティーに対するこだわりと、最後まで作りきるという信念をもっている方

VFXアーティスト

【仕事内容】
環境エフェクト、キャラクターエフェクト、カットシーンエフェクトなど、ゲーム内に登場するあらゆるVFX表現のデザイン・ 作成・組み込みを行う仕事です。その他にも関連するVFXの制作作業全般にも関わっていただきます。

【必須スキル】
・ゲームに限らず、何らかのVFXの制作経験
・自発的に行動出来る積極性
・多人数での開発作業における柔軟なコミュニケーション能力

【優遇スキル】
・ゲームのVFX制作においてトップレベルのクオリティを追求し続ける情熱を持っている
・FumeFXやRealFlow等、流体シミュレーションソフトの使用経験

【求める人材】
・制作時に発生する様々な課題を発見し、他セクションと協力して解決していく事を積極的に行える方
・ゲーム制作という流動的な開発業務を、柔軟性と忍耐力をもってポジティブに行える方
・新しい技術やアイデアに対して常に興味、関心を持ち、それらを取り入れ活用する能力がある、またはそのための努力ができる方

コンセプトアーティスト

【仕事内容】
ゲームのアイディアや企画にデザインを与え、ビジュアル化するお仕事です。ディレクターの指針や様々な企画の種、自分自身のアイディアを基に、世界観、キャラクター、クリーチャー、背景から各種の小物や様々なアセットに至るまで、全てのビジュアルデザインを担っていただきます。

【必須スキル】
・ゲーム開発での、何らかのビジュアルデザインの実務経験
・自分が創り出したデザインで世界中のユーザーを楽しませたいという熱い情熱
・日本語能力

【優遇スキル】
・Photoshop、Illustrator、Painter等の基本的なデジタルデザインツールの知識
・MayaやModo等の各種DCCツールの知識

【求める人材】
・独創的でありながら、そのゲームの世界観とマッチするデザインを生み出せる方
・自発的に企画やアイディアの提案ができ、アクティブに制作にかかわっていく事ができる方
・ゲーム制作という流動的な開発業務を、柔軟性と忍耐力をもってポジティブにできる方
・ディレクターの求める世界観を画に落とし込める方
・人と関わることが好きで、特に多人数での物づくりが好きな方

テクニカルアニメーター/リガー

【仕事内容】
DCCツールやミドルウェア上で機能するスクリプトやプラグインの作成、リギング等のお仕事です。
アーティストとプログラマの間の橋渡し的な役割も期待され、ワークフローの構築や技術的な支援と問題解決など、プロジェクトに欠かせない役割を担っていただきます。

【必須スキル】
・MayaなどのDCCツールに対しての豊富な知識
・Melやpythonなどのスクリプト作成経験
・キャラクターのリグやエクスプレッションの作成経験
・多人数での開発作業における柔軟なコミュニケーション能力

【優遇スキル】
・ゲーム制作の効率的なワークフローを理解し、提案・整備できる
・フェイシャルアニメーションツールの作成・構築の経験
・ダイナミクスやエクスプレッションを応用したリグの構築経験
・アセットの仕様策定及び、作成の実務経験
・各種プログラミング言語の使用経験
・アーティストの作業をサポートするプラグインやバッチファイルなどの作成経験

【求める人材】
・制作ワークフローや作業環境の効率化のために、積極的にツールの作成、改善提案ができる方
・ゲーム制作という流動的な開発業務を、柔軟性と忍耐力をもってポジティブに行える方
・新しい技術やアイデアに対して常に興味、関心を持ち、それらを取り入れ活用する能力がある、またはそのための努力ができる方

サウンドデザイナー

【仕事内容】
ゲーム内のサウンド・音声制作にかかわる業務を担っていただきます。
・ゲームのプロジェクトの設計とビジョンに沿ったサウンドコンテンツ(効果音、音声)の制作
・オーディオアセットの管理とゲームへの実装
・ゲームオーディオシステムのテストとデバッグ
・外部のサウンド/音楽プロダクションとの連携

【必須スキル】
・3年以上のサウンドデザイン業務経験
・録音・編集・加工に関する専門的な実務知識と経験
・柔軟なコミュニケーション能力と問題解決能力
・抽象的なイメージを現実的に音として落とし込むサウンドデザイン力
・オーディオアセットの優れた制作・管理能力
・スタジオ機材、録音、業界標準のオーディオツール類に対する優れた実務知識
・Wwiseまたは類似のゲームオーディオミドルウエアに関する実務知識・経験
・コンソールプラットフォームおよびPCのオーディオに関する技術的制約についての理解
・自発的に行動し、制作スケジュールに沿って自らの作業負荷を管理する能力
・制作タスクにかかる期間を予測し、制作における依存関係を理解する能力

【優遇スキル】
・1本以上のリリースされたAAAタイトル(またはそれに準じる作品)の制作経験
・ゲームエンジンを使用した(UE4、Unity等)制作経験
・Steinberg Nuendoを使用した制作経験
・音声制作(キャスティング、ディレクション、収録、編集など)経験
・多言語ローカライズ制作業務経験
・高度なエクセルの実務知識
・ビジネスレベルでの英語力
・C/C++等によるプログラミング経験

【求める人材】
・ワールドワイドなモノづくりにチャレンジしたい方
・新しいことにチャレンジをしたい方
・大量のサウンドアセット制作、管理等に自信のある方
・関係各所と柔軟かつ適切なコミュニケーションができる方
・ゲームオーディオプロダクションの基礎知識を深く理解している方
・PS4/XBOX ONE/PCなどのハイエンドゲームオーディオ制作に情熱のある方

 

プログラマー

アプリプログラマー

【仕事内容】
ゲームプログラムの全般的な設計/実装を担当していただきます。
・プレイヤー/エネミー/NPC等のキャラクターの挙動制御
・レベル構築に関連する全般のプログラム制御
・その他ゲームの挙動に直接関連する全般のプログラム制御

【必須スキル】
・プログラミングの基本的な知識と経験(C++)
・(中途採用の方)ゲーム制作に関連するプログラミングの実務経験

【優遇スキル】
・ゲームプロブラミングに関連する技術の高度な知識と経験

【求める人材】
・他人を楽しませるという意識を持って遊びを創り出することができる方
・新しい技術を積極的に取り入れ、ゲーム作りに生かすことができる方
・他セクションのクリエーターと協調しながら、円滑に作業を進められる方
・主観にとらわれず他者の意見を取り入れた上で、こだわりを持ってクオリティを追求できる方

グラフィックスプログラマー

【仕事内容】
ゲームにおけるグラフィカルな表現を担う描画プログラムの設計、実装、保守、研究を全般的に担当していただきます。

【必須スキル】
・プログラミングの基本的な知識と経験(C++)
・HLSL等Shader言語の知識と経験
・PS3、Xbox 360世代以降でのコンソール機での開発経験
・レンダリング技術に対する知識
・アーティストとの円滑なやり取りのできるコミュニケーション能力

【優遇スキル】
・ゲームプロブラミングに関連する技術の高度な知識と経験
・クロスプラットフォームでのゲーム開発経験
・PS4やXbox Oneでの開発経験
・GPUやCPUのコード最適化とデバッグの知識と経験
・コンテンツパイプラインやDCCツールへの知識と経験
・Unreal EngineやUnity等ゲームエンジンの知識
・DirectX12やVulkan等の知識
・C#やPython等の言語の知識と経験

【求める人材】
・新しい技術を積極的に取り入れ、ゲーム作りに生かすことができる方
・他セクションのクリエーターと協調しながら、円滑に作業を進められる方
・主観にとらわれず他者の意見を取り入れた上で、こだわりを持ってクオリティを追求できる方

UIプログラマー

【仕事内容】
ゲーム開発におけるUIプログラム・スクリプティングの設計と構築

【必須スキル】
・プログラミングの基本的な知識と経験(C++)
・ゲーム開発におけるUIプログラミングの実務経験

【優遇スキル】
・ゲームプログラミングにおける実績と経験、高度な技術と知識

【求める人材】
・他スタッフと協調しつつ円滑に作業を進められる方
・動きや演出まで含めたUIデザインを高いクオリティでできる方

【仕事のやりがい・面白さ】
・UIはプレイヤーとゲームを直接繋ぐ重要な要素です。
・操作性とは一線を画す、ゲーム全体の触り心地に拘りとやりがいを持てる方を募集しています。

エンジンプログラマー

【仕事内容】
ゲームエンジン、ミドルウェア、その他ゲーム開発に関連する技術の研究と実装を担当して頂きます。
・比較的タイトルに依存しない汎用コード(エンジン、アプリ側両方含む)の実装
・ランタイム上の開発ツール、開発支援機能の提案、実装
・スレッド処理、フレームレート、ロード処理などのプロファイル、最適化など、ゲームエンジンに関わる全般のプログラム制御

【必須スキル】
・C++でのコンシューマーゲーム開発経験3年以上。

【優遇スキル】
・プログラマー10人以上の規模でのゲーム開発経験
・ゲームエンジンを使用した開発経験
・PS4、Xbox One の開発経験
・マルチスレッドで処理するコードの実装経験
・コンシューマーゲーム開発でのシステム担当経験
・英語の論文、資料を読める読解力

【求める人材】
・常に新技術へアンテナを張り、現実的な実装へ落とし込めないか挑戦する方
・主観にとらわれず他者の意見を取り入れることができ、保守のしやすいコーディングを心がける方
・他セクションのクリエーターと協調しながら、円滑に作業を進められる方
・プログラマ複数人でのチーム開発・情報共有を円滑に行える方

ネットワークプログラマー(クライアントサイド)

【仕事内容】
・ゲーム開発におけるクライアントサイドのネットワークエンジニアリング
・開発中ゲームのP2P通信によるマルチプレイ対応

【必須スキル】
・プログラミングの基本的な知識と経験(C++)
・クライアントサイドプログラミングの基本的な知識と経験(P2P通信、socket,etc)

【優遇スキル】
・ハイエンドアクションゲームでの開発実績と実務経験

【求める人材】
・他スタッフと協調しつつ円滑に作業を進められる方
・クライアントサイドエンジニアとして、主導的に設計、構築、指示ができる方

ネットワークプログラマー(サーバーサイド)

【仕事内容】
・マルチプレイオンラインゲームの開発
・オンラインゲームのネットワーク設計・構築・運用
・ゲーム企画・開発にインフラ面からのアドバイス・サポート

【必須スキル】
・オンラインゲームのネットワーク設計・構築・運用経験
・PCもしくはコンシューマ向けマルチプレイゲームの開発経験
・日本語(外国籍の方のご応募も受け付けますが、実務は日本語で行うため、目安として日本語検定2級以上相当が望ましい)

【優遇スキル】
・UE4でのマルチプレイゲーム開発経験
・クラウドサーバー環境でのサーバー構築・運用経験
・セキュリティ対策の設計・導入経験
・英語の論文、資料を読める読解力
・英語でのコミュニケーション能力(歓迎)

【求める人材】
・他スタッフと協調しつつ円滑に作業を進められる方(チームワーク、協調性)
・オンラインゲームのネットワーク設計と構築を主導的に指示・進行ができる方

サウンドプログラマー

【仕事内容】
・ゲーム制作におけるサウンドドライバ、サウンド制作ツール類の設計と開発

【必須スキル】
・基本的なプログラミングスキル
・音楽制作、録音等の知識や経験(DAWなどのツール使用経験を含む)

【優遇スキル】
・家庭用ゲーム開発におけるサウンドプログラム経験(C/C++)
・Windowsでのツールの開発経験
・VSTプラグインなど、DSPを用いたサウンドエフェクトの設計・開発経験(プロ/アマ問わず)
・サウンドミドルウェアのSDK使用経験、サウンドミドルウェアのデータ組み込み経験
・音響工学などのアカデミックな知識と経験

【求める人材】
・他スタッフと協調しつつ円滑に作業を進められる方(チームワーク、協調性)
・最新のゲームオーディオ技術を常にキャッチアップしている方
・ゲームの出音クオリティにこだわれる方

 

プランナー

ゲームデザイナー

【仕事内容】
ゲーム作りの最初期段階である企画立案から始まり、制作現場では全セクションと連携しながら、様々なゲーム内容のプランニングや調整、問題の解決、アイディアの提案などを行い、ゲーム開発の中心的な役割を担っていただきます。

【必須スキル】
・コンシューマまたはPCでのゲーム開発経験が3年以上
・自分が創り出したゲームで世界中のユーザーを楽しませたいという熱い情熱
・多人数での開発作業における柔軟なコミュニケーション能力
・日本語能力

【優遇スキル】
・ゲームや映画など映像制作におけるシナリオライティングや演出の実務経験
・英語能力

【求める人材】
・とにかくゲームが好きな方
・自発的に企画やアイディアの提案ができ、アクティブに制作にかかわっていく事ができる方
・ゲーム制作という流動的な開発業務を、柔軟性と忍耐力をもってポジティブに行える方
・様々な人の意見を聞いてまとめるのが得意な方
・人と関わることが好きで、特に多人数での物づくりが好きな方

レベルデザイナー

【仕事内容】
ゲーム体験の全てのベースとなるレベルデザインのお仕事です。
ゲーム内のバトルエリアや、探索や演出のためのステージなどの様々なゲーム空間の設計、実制作、面白さやゲーム性、実際の触り心地等の調整を行い、完成までを担っていただきます。

【必須スキル】
・ゲーム開発におけるレベルデザインの実務経験
・自分が創り出したゲームで世界中のユーザーを楽しませたいという熱い情熱
・日本語能力

【優遇スキル】
・Unreal Engineを使ったゲーム開発の実務経験
・基本的なプログラミングの知識
・各種DCCツールの使用経験
・英語能力

【求める人材】
・とにかくゲームが好きな方
・自発的に企画やアイディアの提案ができ、アクティブに制作にかかわっていく事ができる方
・ゲーム制作という流動的な開発業務を、柔軟性と忍耐力をもってポジティブに行える方
・様々な人の意見を聞いてまとめるのが得意な方
・人と関わることが好きで、特に多人数での物づくりが好きな方

 

進行管理

プロジェクトマネージャー

【仕事内容】
<コミュニケーション>
・担当プロジェクトの俯瞰的なビジョンと方向性を明確にチームメンバー全員の間に浸透させ、プロジェクト進行中の重要な方向修正をタイムリーに共有する。
・プロジェクトを進めるにあたって継続的な重要な情報を部門・職種の間、および部門・職種の内部での各担当分野の間で伝達する。
<タスク管理>
・プロジェクトの開発スケジュールを作成・管理し、関係者に定期的に報告する
・社内の関連部門・職種の間の繋ぎ役とし、進行管理、交渉、調整業務を行う

【必須スキル】
・5年以上の大規模ゲーム開発経験
・大規模プロジェクトの進捗管理経験
・社内における他部門・多職種の間の交渉スキル
・ロジカル志向を持って冷静かつ客観的なタスク整理をする能力
・進捗管理ツール・システムの活用実績
・日本語によるコミュニケーション能力

【優遇スキル】
・英語によるコミュニケーション能力

【求める人材】
・複雑かつ流動的なプロジェクトを上手く成功させる意欲の強い方
・どんな個性・意見を持った人とも信頼関係を作ることの出来る方
・ロジカルに、着実に物事を周りに伝えられる方

 

■企業概要

会社名

ゼニマックス・アジア株式会社(所属スタジオ:Tango Gameworks)

代表者

ジェームス・エル・レーダー

設立 2008年1月
関連会社 ●グループ本社:ZeniMax Media Inc(ロックビル、メリーランド州)
●パブリッシャー:北米・カナダ/ヨーロッパ/アジアで主要都市を拠点に展開
●ディベロッパー(開発スタジオ):13スタジオ(2020年1月現在)
Bethesda Game Studios(アメリカ・メリーランド州・ロックビル)
Bethesda Game Studios - Austin(アメリカ・テキサス州オースティン)
Bethesda Game Studios - Dallas (アメリカ・テキサス州・ダラス)
Bethesda Game Studios - Montreal  (カナダ・モントリオール)
ZeniMax Online Studios(アメリカ・ メリーランド州 コッキーズビル ハント・バレー)
id Software(アメリカ・テキサス州・ダラス)
id Software- Germany (ドイツ・フランクフルト)
Arkane Studios - Lyon(フランス・リヨン)
Arkane Studios - Austin(アメリカ・テキサス州・オースティン)
Tango Gameworks (日本・東京)
Machine Games(スウェーデン・ウプサラ)
Alpha Dogs Games (カナダ・ハリファックス)
Roundhouse Studios (アメリカ・ウイスコンシン州・マディソン)
所在地

〒108-0023 東京都港区芝浦4-2-8 住友不動産三田ツインビル東館6F

最寄り駅

JR田町駅

 

■募集要項

雇用形態

正社員※試用期間有(6カ月間の試用期間中は契約社員、給与・待遇は同等)

勤務時間

10:00~19:00(昼休憩1時間)
※フレックスタイム制度有

待遇

年俸制 (年俸の12分の1を毎月給与として支給)
※これまでの、経験、能力等を考慮の上決定いたします

福利厚生 社会保険完備、交通費支給(上限月額5万円)、確定拠出年金、従業員支援プログラム(EAP)、フィットネス費用サポート、永年勤続表彰、各種社内イベントなど
休日

土曜、日曜、国民の祝日、年末年始休暇、年次有給休暇 ※年間休日 約120日

 

■よくある質問

Q.ゲーム業界での実務経験がないのですが、応募は可能でしょうか?

A .必須ではございませんが、同等のご経験やスキルを求める場合がございます。
※アーティスト職の場合、作品/ポートフォリオのご提出をお願いいたします。

Q.英語力は必須でしょうか?

A.英語力は不問でございます。
※一部職種では英語力が有る方を優遇しております。

Q.日本語力は必須でしょうか?

A.開発業務のほとんどは日本語でコミュニケーションを行っているため、N1、N2レベルの日本語能力は必要です。

 

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